ゆっくり食べるを習慣化しよう!


平日は淡々と食事量を見直し


悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。




1/20の体重

56.6→51.8→51.5

24:55~6:40

お月様3日目

すごい浮腫んで足の指がジンジンする…。


1/21 新年会後の体重

53.5→52.4→52.1

思った通りの増量。

私、中華は昼に食べてもドーンとくるのね。

わかった。

中華は私にとって"特別"

増えるけど好きなジャンルの位置付けだわ。







娘弁当

張り切ってスケート教室にいきました。




ごはん82、鮭26、玉子焼き1切れ
白湯350飲みながら12分くらい


娘が出掛けた後に自分の身支度開始。
今日は旦那が休みなので家の事はお任せ。


朝からホットパックしてたら
グラサンキョロキョロ 朝もやるの!?
真顔期間限定!
グラサンあー、今日だけ?
真顔ちがう!夏前までよ!



極暖ヒートテック よし。
腹巻きつきのスパッツ よし。
尾てい骨にホカロン よし。
折りたたみ よし。
お財布 中身は心細いけど よし。
スマホ モバイルバッテリーも よし。
鼻水 よし。
手のガサガサ ヨシじゃないけどよし。

では、いってきまーす!デレデレ


最寄り駅でトイレによったらなんと
もかさんとバッタリ!
はじめましてなのにわかるよね~キラキラ

小柄で可愛い~デレデレ
2人でポテポテ歩いて現着!



続々と集まるあけみんずのメンバーさんたち。

ウタコちゃん
ホッとするキラキラ
今日は髪の毛下ろしていて雰囲気がいつもと違って可愛い。

続いてまんぼさん、そしてボスも登場。
しおりちゃん、ちぃちゃん、まるさん

はじめましての
pimoさん、puddingさん、あっきさん、
ちゅーかんさん。


おぉ~。
いつもZoom越しでお会いしているあけみんずのメンバーさんたち。
皆さんホンモノだぁ~!酔っ払い


中華ビュッフェ
おしゃべりに夢中で写真も撮ったり撮らなかったり。
大人数は苦手な私。
お喋りも特に積極的にはしないけど、あけみんずのみなさんとの会話は楽しくて、もう、ずーっと以前から知っていた感じのように自然に話せて誰とでも気負わないで話せる不思議。



たぶんね、もっと食べてる。
ホタテもイカも美味しかった~。

デザート 杏仁ソフト×2、エッグタルト×2
ここまで食べて意外とお腹いっぱいを感じる。


お土産もかって
ごま団子、ジャスミン茶の選択、
我が家の正解グッキラキラ



二次会のお店へ
栗とさつまいものミルフィーユ、ティラミスの
ハーフ&ハーフ
思ったよりも軽くて、
これなら「フル&フルでもいける」BYあけみさん
同じくです!






1個

娘が作ってくれてたメレンゲ 1/3
ごま団子グラサンニコニコ凄い気に入ってた。
マーラーカオ、月餅は別日に食べる予定。

お腹いっぱいになったよ!


寝る前にハチミツレモン白湯





二次会の時にあけみさんに
化粧水の付け方で疑問に思っていたことを
聞けたし、コットンも教えて貰ったものを帰りに買ってきた!
朝のホットパックも続けよう。
あと、ハクも追加しよう~。


不味いあれはメンズにもいいけど、女性の方が効果が出やすいとか。
そしたら、私が不味いあれで、旦那はリキッドかな


ハイライトの付け方も聞きたいと思っていたこと、聞けたしアウター買う時の素材の選び方も
凄い参考になった。

帰る時にストールの巻き方も教えて貰えて
私、感動酔っ払い

相変わらず宝の話の宝庫。

以前、ブログに載せた以外で私のMAX暗黒時代の写真を
まるさん、puddingさん、あっきさん、しおりちゃんに
見せましたよ。ビックリしてた!
まるさんには着ていたスーツの号数当てられた(笑)

楽しい時間ってあっという間なんだね。
もっともっと時間が続けば良いのに~!って。

帰りは
ちぃちゃん、しおりちゃん、もかさん、まるさん、あっきさん、私。

6人で路上で写真撮る(笑)
めっちゃ楽しい。


ちぃちゃん。
しおりちゃん、ちぃちゃんと私の
方向音痴コンビが先頭きって歩いていたのが
心配で地図みたそうよ(笑)

実は毎日、通勤で使っている駅なのでここならば
迷わずに駅までいけるのだ!
と帰りの電車のなかでしおりちゃんに説明(笑)

ホッとしてたよ、可愛い。


お勧めされたコットンをPLAZAに買いにって、
お勧めされたアイシャドウのカラーも確認。
ローズとマンゴーチューリップどっちか買おうとおもったけど、どんなイメージになりたいのか?
まだ固まっていなかったし、慌てて買わないで、良く考えよう。

puddingさんは顔ちっちゃい~!
小柄さんで可愛かった~。

ちゅーかんさんプルプル美肌でウラヤマシー!

あっきさん美人さんなのに話し方が優しくて面白いって良いなぁ。
まるさんとのコンビネーション最高。

pimoさんとはあんまりお話が出来なかったのが、残念。
おそらく食べる量は同じくらいと思うニヤニヤ
by pimoさん
私もそう思う~。
次回、もっとたくさん喋りたい!

ウタコちゃんから素敵なノートを貰ったの。
遠出や旅行行ったときの思い出ノートもしくは
スイーツ巡りノートにしようかと考え中。
お願いがウタコちゃんの手書きのイラストをみて、自分もこんな素敵なイラストを描きたい~って感動してた。


しおりちゃんからも素敵なしおりが!
しおりなだけに
しおりちゃんの素直さ、まっすぐさ良いねぇ。
やっとすき間時間に、本を読もう!と思えるようになったので使わせて貰いまーす。

まるさんからも美味しそうなお菓子を。
独り占めしちゃうから。

夢のような1日でした。



歩数 8449
水分 わかんない
トイレ 少ないよね(大 1回)




起きた時&今日の体調 
なんか、なんなんだろう。すごい浮腫んで足がジンジンする。






気づいたこと
素敵なメンバーさんと素敵なお店で
楽しくて笑ってるとお腹って空いてくるのね。

ちゅーかんさんの話から
自分の考え方の癖、行動パターンをもっと意識して理解する。その方が私も相手も楽だもんね。
意識してこ!
 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3 

2023.9のエクササイズ



お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる





今月の目標

・フリーデー、おやつの日の再検討

・ノーカンおやつについて改めて考える

・予定の隙間を作る

・持ち物の断捨離を進める

・メイクの練習、身だしなみ

・そこに優しさはあるかな?


1月の予定

1/4 コメダ →+0.1

1/5 仕事はじめ 夜友達と予定 ナイフとフォークプリン →-0.6

1/6 美容院→娘の習い事で昼は外食 ナイフとフォークプリン +0.3

1/7 ジャージ採寸 プリン →-0.2

1/8 法事で昼外食 ナイフとフォーク →-0.5

1/13 制服採寸、昼王将、夜学童保護者会 ナイフとフォークプリン ←±0

1/14 娘&旦那学童餅つき、私はZoom ←±0

1/20 あけみんず新年会 ナイフとフォークプリン

1/21 娘検定試験 ナイフとフォークプリン

1/25 午前中健康診断、午後婦人科で薬貰いに ナイフとフォークプリン

1/27 午前中デート→その後に別の友達とランチ ナイフとフォークプリン


予定はゆとりを持って。