ゆっくり食べるを習慣化しよう!


平日は淡々と食事量を見直し


悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。




51.9→50.9

24:15.~5:55(5:35頃にトイレ行って寝られず)






ごはん70、しらす12、玉子1


旦那も早番でいないし娘もまだ起きていない
一人時間
今日は食べる日






制服採寸行って頼んできた!
お店の場所は駅から歩いて3分の場所なんだよ
(分かりにくいけど)。
Googleマップ先生を起動して道順調べたんだけと、分からなくてサー…。
「ママ、3分の場所たどり着くの倍かかるかも…」
「えー、わかんない」
「あ、ねぇ。こっちのあのお店じゃない?」
聞こえてない
「えー、違うなぁ。こっちだ!」
「…Googleマップ先生分かりにくいんだよ、きっと。
分からないのママだけじゃないよ」
「でショー!分かりにくいよね!」
ぐるっと大回りしてたどり着いたお店は…
娘が「あそこじゃない?」っていったお店でした…。
うん、確かに3分でつくわ。


やっぱり大きめが良いらしいので、2サイズ試着させてもらってサイズ決めてきたよウインク

いやー、でも自分達の時とは違う~なんて
お店の方と話ながら、学童の一年先輩たちの写真見ながらサイズのアドバイス貰えたので良かった。

制服着た写真を旦那に送ると
グラサン「おぉ~!中学生~!って感じだな」
って帰ってきた(笑)




お昼は大回りしてお店に行く途中で王将見つけてリクエストされた(笑)


ライス小(2口残し)、餃子6個
私は赤丸ついてるやつ。
キョロキョロの方が食べるよね。
お腹いっぱい。
しかも喉がかわくし


100均でバレンタインの資材選んで
娘は体操教室へ。



私は明日のZoomにあわせてハイライトを買おうと思っていたので、クレ・ド・ポーへ向かいましたよ。

限定ケースじゃなくても良いかなぁって思っていたから、今日買おう!
そんで明日Zoomで習って練習して、新年会の時につけていこう!

って思ってたんだよね。

でも、店頭で限定ケースみちゃったら
可愛くてさ~(笑)
限定パケが欲しいなって思っちゃった。

通常パケと併せて見せてもらって
暫く色々考えたね(頭のなか高速回転)。
お値段も一緒。
今回担当してくださった方は前回の方と同じかただったウインク

メイク今まであんまりしてこなかった。
今、メイクするのが楽しい。
気持ちがウキッラブラブとなる。

後からやっぱり欲しいな。
って思ってしゃかりきになって、
探して割高で買うか?

一週間待って、欲しいなって思うケースのものを買うか?(カラーは一緒)

あの時、買っておけば良かった~って
思うかもしれない。
買い物には欲しい!と思った時に買う、
勢いも必要かもしれない。
ん、私は勢いで買い物するタイプだっけ?
違うよな。?
後、一週間待つと限定パケだよね?
と頭のなか高速回転(笑)

結果、一週間待つことにしました。
買うつもりで来店したし、カラーだけの問題ならなら通常を買っても良かったけど、ケースにひかれてる自分を認識したの。

来週の日曜日に娘と受け取りにいきます(笑)
明日のZoomは手持ちのセザンヌのアイシャドウを使おう。

少しずつお気にいり揃えていこう。
シェーディングは明日のZoom聞いてどれにしようか決めようかな。

Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ) ル・レオスールデクラ LUMINIZING LOVE COLLECTION 2024 17(限定品)2024年1月21日より順次発送

 



娘と落ち合うまでドトールでお茶

落ち合って2人でスーパー行って買い出ししてたら
雷雷雷雷雷
からのどしゃ降り…


ゲロー あー、洗濯物…。

帰ってきて慌てて洗濯物取り込んで、お茶←

頂き物。
ムーミンショップで買ったらしい。


愛情便、ラスイチ。
美味しく完食しました!


地元産の材料使って作ってるお菓子たち
キャラメルサンドがめちゃくちゃおいしい。
無花果キャラメルでした~。


今日は小麦粉ばっかり。




慌てて食べて保護者会へ。
活動費の引き落とし解除の手続きとか、
キャンプの動画とかみたり、明日のお餅つき大会の話をしたり。

毎年、お餅つきの為に石臼できな粉挽いてるの😆
美味しいのよね~。
でも、私は参加しないけど。




帰ってきて


寝る前にレモン白湯




さて、今日は翔くんのドラマラブラブ
ドラマ観ながら
編み込みの練習台になる私(笑)


歩数 7666 
水分 少ない
トイレ 少ない(大 1回)
するんと出だし、形もいいけど、少し臭う



起きた時&今日の体調 




出来てないこと



気づいたこと
小麦粉ばっかり。小麦粉は小麦を呼ぶのか?!
バランス悪い1日ですね。
おやつの日。

 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

●頭皮マッサージ

フェイスラインのエクササイズ

●二の腕エクササイズ

●6月のエクササイズ

●後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

●2023.12の足パカ×2

2023.11のドローイング

●2023.10の有酸素運動×2

●股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ

●2023.8のエクササイズ 基本&2

●2023.9のエクササイズ



お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

●足首パタパタ

●足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる





今月の目標

・フリーデー、おやつの日の再検討

・ノーカンおやつについて改めて考える

・予定の隙間を作る

・持ち物の断捨離を進める

・メイクの練習、身だしなみ

・そこに優しさはあるかな?


1月の予定

1/4 コメダ →+0.1

1/5 仕事はじめ 夜友達と予定 ナイフとフォークプリン →-0.6

1/6 美容院→娘の習い事で昼は外食 ナイフとフォークプリン +0.3

1/7 ジャージ採寸 プリン →-0.2

1/8 法事で昼外食 ナイフとフォーク →-0.5

1/13 制服採寸、娘習い事、夜学童保護者会 ナイフとフォークプリン

1/14 娘&旦那学童餅つき、私はZoom

1/20 あけみんず新年会 ナイフとフォークプリン

1/21 娘検定試験 ナイフとフォークプリン

1/25 健康診断で昼は外食、会社帰りにスイーツ? ナイフとフォーク

1/27 午前中デート→その後に別の友達とランチ ナイフとフォークプリン


予定はゆとりを持って。