ゆっくり食べるを習慣化しよう!


平日は淡々と食事量を見直し


悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。





52.2→51.3→51.2

22:45~4:50(3:00頃にトイレ)

14時以降の水分が多いかな?








ごはん90、鮭29
ミントティー350飲みながら18分
ちゃんと噛んでるよ!



ごはん100、豚の味噌漬け140
白湯飲みながら19分
今日はゴハンが少なかった…。



会社に干しいもが1箱ドーン!と届いて、
みんなで分けてもって帰ってきた。
防腐剤使っていないから小分けにして
冷凍しとこう。

暫く娘のおやつはこれだな。


そして、恒例のコストコでお菓子を頼みました。
今回はアルフォート(旦那用)とオレオ

オレオは娘が今年のバレンタインでなんか作るのに使うみたい。




クリームシチューで餅グラタン、バター醤油餅


お願いが作ったプリン
甘さ控えめ、カラメル無し(笑)
こちらも美味しゅうございました。


さて、明日は中学の制服の採寸行ってくる。
夏服は旦那の以前の職場の人から貰えそうなんだけど、連絡とってるのか不明もやもや



制服採寸行って、お昼食べて、体操教室。
私は夜から保護者会。
バタつきそうです…。









歩数 6712
水分 普通かな?
トイレ 普通かな(大 無し)




起きた時&今日の体調 
やはり、夜のお菓子は朝起きた時に胃が重い…。




出来てないこと



気づいたこと
下唇にヘルペス出来かけあり。

 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

●前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

●頭皮マッサージ

フェイスラインのエクササイズ

●二の腕エクササイズ

●6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

●2023.12の足パカ×2

2023.11のドローイング

●2023.10の有酸素運動

●股関節エクササイズ バージョンアップ

●スクワット10回×2

●足首パタパタ 好きなだけ

●2023.8のエクササイズ 基本&2&3 

●2023.9のエクササイズ



お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

●二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

●足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる





今月の目標

・フリーデー、おやつの日の再検討

・ノーカンおやつについて改めて考える

・予定の隙間を作る

・持ち物の断捨離を進める

・メイクの練習、身だしなみ

・そこに優しさはあるかな?


1月の予定

1/4 コメダ →+0.1

1/5 仕事はじめ 夜友達と予定 ナイフとフォークプリン →-0.6

1/6 美容院→娘の習い事で昼は外食 ナイフとフォークプリン +0.3

1/7 ジャージ採寸 プリン →-0.2

1/8 法事で昼外食 ナイフとフォーク →-0.5

1/13 制服採寸、娘習い事、夜学童保護者会 ナイフとフォークプリン

1/14 娘&旦那学童餅つき、私はZoom

1/20 あけみんず新年会 ナイフとフォークプリン

1/21 娘検定試験 ナイフとフォークプリン

1/25 健康診断で昼は外食、会社帰りにスイーツ? ナイフとフォーク

1/27 午前中デート→その後に別の友達とランチ ナイフとフォークプリン


予定はゆとりを持って。