ゆっくり食べるを習慣化しよう!


平日は淡々と食事量を見直し


悩んだら食べるのやめる



暫く落ち着くまでノンビリと。

コメントのお返事、皆さんのブログへのコメントも

遅れがちになっていますが、ゆるゆるとですが

コメントしていきたいと思っています。



スミマセン、少しの間滞る事が有りますが、待っててくださいね。




53.4→52.5→52.3

1:00~7:00

下がったね!

とはいえ、先月の最低値からは+2キロ、

平均からは+0.6は増えてるから。


本当の最低値からは+4.3キロだしね。

※本当の最低値はあくまで参考値(48キロ)。

この体重だと私は体調崩すので。








ごはん80、玉子1
なんとなくトマト食べてみる



シナモンロール、ミントティーと一緒に。
残しておいても気になるし、
賞味期限は今日。
連休終わったら予定入ってる以外は淡々予定なので、思いきってたべました。
中のシナモンフィリングがあまーーーい。
しかもたくさんはいってる。
美味しいけれど、1個食べるとかなり口のなかが甘くなるね…。

後は旦那と娘の分が冷凍庫にありまする。




娘と美容院へ
今回(も?)カットとカラー。
後ろもだいぶ伸びてきたな。
来月少しパーマかけて、卒業式前にカラーかな。
予約してきた!
次のカラーはいつもと少し違うカラーにしよっかなちゅー



ごはん少なめ(ごはんと牛肉を1口分残す)



体操教室行って、3月末で退会するための手続きしてくる。
はぁ、後3ヶ月かぁ。
全部のレッスン行けるわけではないから、残りもわずか。


帰ってきて
黒胡麻太鼓も肥後太鼓も美味しい~。
有り難う。

ぎおんの里は4本追加




蟹鍋






母の渋皮煮
1個

食べながら白湯350
カウント無し


デザート
これめちゃくちゃ美味しかった!
近くのセブンでラスイチだったのだ。



ミックスナッツ 2つまみ

お腹いっぱい

この連休まではお正月でいこう。
いや、わかってる。
けど、そうしよう。



義姉の旦那さんのお母様が亡くなられたと
今朝連絡が入った。
義姉夫妻は旦那さんの仕事の関係で一昨年からかな?NYにいるので日本時間の6日の17時発の
便で帰ってくるみたい…。
葬儀は8日。
詳細全くわからないから義姉からの連絡待ちなんだけど、明日の夜は旦那が夜勤なんだよね…。
旦那の勤務は変更きかないっていうし、取りあえずは義理姉、旦那との3人のラインに詳細いれるように旦那にたのんだ。
明日の昼間には何らかの連絡入るかな。
いつでも手伝いに行ける準備しておかないと…。
あまりにも急すぎてビックリというか、気が動転してしまった。


取りあえずは、明日のジャージ採寸は午後からだから行けそうかな?

娘の黒いワンピースが丈が短くなっていた…。
黒のジャンスカに中学用のワイシャツ買ってそれで行かせるか…。



歩数 
水分 少ないかも
トイレ 午前中はいつも通りかな (大 2回)




起きた時&今日の体調 




出来てないこと



気づいたこと

 







毎日のルーティン

・出きる時とできない時がある

・出来ない時は出来るものを丁寧に

・全部やってるわけではない(太字のみ毎日)

・出来たものに丸つける



基本

前屈みにならない 

→気がついた時&トイレで鏡を見た時

まる歩く時に親指に意識を


トコトコ歩き


メイク時 

フェイスラインのエクササイズ

二の腕エクササイズ

6月のエクササイズ

後ろで手つなぎ



できる時に(暫定的)

2023.12の足パカ

2023.11のドローイング

2023.10の有酸素運動

股関節エクササイズ バージョンアップ

スクワット10回

足首パタパタ 好きなだけ

2023.8のエクササイズ 基本&2&3 

2023.9のエクササイズ



お風呂時

二の腕マッサージ

セルライトマッサージ

背中のマッサージ



日中トイレ行った時

二の腕エクササイズ

フェイスラインのエクササイズ

後ろでおててつなぎ

足踏み


気が向いたら

足の指でタオル引き寄せ



机のしたで

足首パタパタ

足の指ぐーぱー


あけみさんに現状の相談

・植物性のものから、非ヘム鉄接種を心がける、たくさんじゃなくてよい。

・ヘム鉄は増やさなくてよい

・食事の内容は変えなくてよい

・寝不足は顔に出る 黒ずむ?←ポーン

・油脂も現状維持(減らしすぎず増やしすぎない)

・油取りすぎると髪の毛の癖に出る←ポーンポーン

・頭のふわふわ感は貧血ではなく、血糖値では?

ポーンポーンポーン

・その状態になった時の時間と状況をメモる

・新しい職場で活動歩数が変化して、お腹の具合が変だな?とか様子が変わったらダイエット企画だす


5/23~ 漢方開始!

加味逍遥散

お月様が少しずつ不規則になりつつある

飲み忘れが続くと不安定、イライラしやすくなる





今月の目標

・フリーデー、おやつの日の再検討

・ノーカンおやつについて改めて考える

・予定の隙間を作る

・持ち物の断捨離を進める

・メイクの練習、身だしなみ

・そこに優しさはあるかな?


1月の予定

1/4 コメダ →+0.1

1/5 仕事はじめ 夜友達と予定 ナイフとフォークプリン →-0.6

1/6 美容院→娘の習い事なので昼は外食 ナイフとフォーク 

1/7 ジャージ採寸 ナイフとフォーク

1/13 午後から娘の習い事→制服採寸予定→夜学童保護者会

1/14 娘&旦那学童餅つき、私はZoom

1/20 あけみんず新年会 ナイフとフォークプリン

1/21 娘検定試験 ナイフとフォークプリン

1/25 健康診断なので昼は外食、会社帰りにスイーツ? ナイフとフォーク

1/27 午前中デート→その後に別の友達とランチ ナイフとフォークプリン


予定はゆとりを持って。