こんにちはーキラキラ

台湾は今日もなかなか

暑いです泣


最近は少し台湾の生活にも慣れ、

だんだん生活が安定してきました好


スミさんがおっしゃった

プライオリティーを

きちんと決められるようになること

本当に大切なだーって

感じました!!


日本のアパートには

まだ私の私物がたんまり

残っているのですが

ほとんど使わないものだからこそ

台湾には持ってこなかったわけで。


もったいないといって

あまりものを捨てないせいか

日本のアパートには

ものがあふれています!


しかし台湾では

あまり必要のないものが

買わないようにして

ものを溜め込まないように

気を付けようと思いますしゃきーん


最小限最小限!


続いてスミさんの

インタビューへの回答ですが

私はいつも本当に本当に

好きなものはあとに

残しておきます林檎


これはきっと小さいときの

しつけが影響しているのですが、

私の家は結構厳しいほうで

食べ物は一切残してはいけないと

教えられてきました。


でも子供の時はやはり

食べれないときもあるわけで。。


そのときにきっと

自然と思いついたのが

好きなものをあとに残すという事

だったんだと思います!


好きなものをあとに残せば

そうでもないものも

たいらげる気になるからですビックリマーク



そろそろ私の質問に移りたいと思います!

私は、掃除がそんなに得意な方ではありませんうう


どのくらいに一度床をはけばいいのかとか

風呂場をどのくらいの頻度できれいにするのかとか。。

流しの排水溝の処理や換気扇のほこり。。


いつも気が付けば

やばっ!!ってことになってて。。笑


もし、スミさんはどのくらいの頻度で

部屋をお掃除していますか?


もしおすすめの掃除方法があれば

教えてくださいキラキラ


今週も一週間頑張りましょうねっ(*^^)v