こんにちは★

 

今日は私が作りたいカフェの概要を書いていきます^^

 

カフェ開業決意から2ヶ月、たくさん本を読んだり、カフェ巡りして色々考えましたが、

 

コンセプト決めるのってすごく難しい!!><

 

けど、、、、、、すごく楽しいです!!!!

 

毎日繰り返しの毎日に嫌気がさしていたけど、目標があることってすごく幸せだし、

 

人生が楽しくなってきました♡♡

 

 

 

 

さて本題。

 

今のところ考えているカフェの概要はこんな感じ↓↓↓↓

 

・ターゲット:20代~30代女性・専業主婦 

(けど男性も入りやすいようにコテコテノ女性向にはしない)

 

・内装:白と木を基調にして、植物を置いて緑を取り入れる

(広尾のLes Grands Arbres(レ グラン ザルブル)さんのようなイメージ)

 

・メニュー:昼はガレットとクレープ、軽食(サンドウィッチやベーグルなど)

       夜はカレーやパスタ、簡単なおつまみ等をプラス

       ドリンクは、フレッシュフルーツやフルーツカクテル系

       (夜は照明を落として、昼とは違った雰囲気に★)    

  

    

・立地:住宅街 世田谷区らへん

     (小田急線・東急田園都市線・東急東横線、、ざっくりですけど、、)

 

・規模:10~15坪程度

(友達と二人だけでやるつもりなので小さめで★)

 

ざっとこんな感じ。

 

コンセプトとしては、家やオフィスとは少し違った、お洒落していきたくなるような空間。

 

代官山や表参道にいかなくても、家の近くにそんなお洒落さを感じてもらえるような、

 

ぼーっとしてても幸せで、都会の喧騒を忘れさせるような、

 

落ち着いた素敵な時間を過ごせるカフェ。

 

五感すべてで満足を感じてもらえるようなカフェにしたいです★

 

 

BGMは昼はエンヤとかノラジョーンズとかかけたらいいかな~

 

完全に今の思いつきですけど笑 皆寝ちゃいそうだな笑

 

夜はジャズとかかけたいな♪

 

まだまだ詰めが甘いですね~

 

まだブログ2回目なんで許して下さいね^^

 

あたたかく見守ってください♡

 

暖かいご意見も厳しいご意見もお待ちしております・・・♡