こんにちは★
今日は私が作りたいカフェの概要を書いていきます^^
カフェ開業決意から2ヶ月、たくさん本を読んだり、カフェ巡りして色々考えましたが、
コンセプト決めるのってすごく難しい!!><
けど、、、、、、すごく楽しいです!!!!
毎日繰り返しの毎日に嫌気がさしていたけど、目標があることってすごく幸せだし、
人生が楽しくなってきました♡♡
さて本題。
今のところ考えているカフェの概要はこんな感じ↓↓↓↓
・ターゲット:20代~30代女性・専業主婦
(けど男性も入りやすいようにコテコテノ女性向にはしない)
・内装:白と木を基調にして、植物を置いて緑を取り入れる
(広尾のLes Grands Arbres(レ グラン ザルブル)さんのようなイメージ)
・メニュー:昼はガレットとクレープ、軽食(サンドウィッチやベーグルなど)
夜はカレーやパスタ、簡単なおつまみ等をプラス
ドリンクは、フレッシュフルーツやフルーツカクテル系
(夜は照明を落として、昼とは違った雰囲気に★)
・立地:住宅街 世田谷区らへん
(小田急線・東急田園都市線・東急東横線、、ざっくりですけど、、)
・規模:10~15坪程度
(友達と二人だけでやるつもりなので小さめで★)
ざっとこんな感じ。
コンセプトとしては、家やオフィスとは少し違った、お洒落していきたくなるような空間。
代官山や表参道にいかなくても、家の近くにそんなお洒落さを感じてもらえるような、
ぼーっとしてても幸せで、都会の喧騒を忘れさせるような、
落ち着いた素敵な時間を過ごせるカフェ。
五感すべてで満足を感じてもらえるようなカフェにしたいです★
BGMは昼はエンヤとかノラジョーンズとかかけたらいいかな~
完全に今の思いつきですけど笑 皆寝ちゃいそうだな笑
夜はジャズとかかけたいな♪
まだまだ詰めが甘いですね~
まだブログ2回目なんで許して下さいね^^
あたたかく見守ってください♡
暖かいご意見も厳しいご意見もお待ちしております・・・♡