こんちゃす(^^)/

 

突然ですが皆さんは、トレカってやりますか?

 

トレーディングカードゲームの略なんですけど、有名どころでいうと「遊戯王」とか「デュエルマスターズ」、「ポケカ」なんて熱狂しすぎてどこも品薄だったり転売ヤーに目をつけられて高値で売られてたりなんてのがありますね。

 

そこで今日紹介したいのは「ユニオンアリーナ」っていうトレカです!

このトレカはなかなか挑戦的で、「鬼滅の刃」などの有名ジャンプ作品~「勝利の女神:NIKKE」というスマホアプリ等のマイナーな作品まで参戦している中々カオスなラインナップになっています。

 

また、これからアニメ化する作品等の参戦も発表が決まっていたりと、王道アニメファンから特定のアニメファンの人も幅広く自分の好きな作品でカードゲームができるのではないでしょうか?

ちなみに私は仮面ライダー参戦が決まっているので楽しみにしているところです!!

 

まずはユニオンアリーナを見てみて、自分の好きな作品があるか探すところからでも興味をもってもらえたらプレイヤーとして嬉しいです!!

 

ルールやデッキ構築のコツなども機会があれば発信していくのでまた遊びに来てください!

コメント等もお待ちしています!!

 

ほなまた~(^^♪

 

ユニオンアリーナHP