5月下旬だったか6月上旬だったかの週刊ポストの広告を見たときに「6/21までに関西でM6の大地震!梅田や甲子園、関空が壊滅」的な煽り文がありました。記事自体は全然読んでないのですが(辛坊次郎イズム)、この文を見たときに「梅田や甲子園、関空が壊滅するならM6じゃきかんだろ」と真っ先に思いましたね(苦笑)

そもそも5年前にそれ以上の規模の地震が来たのに壊滅なんてしませんでしたしね。関空の一件は地震じゃなくて台風ですしね。

しかしまぁ関西にM6の地震が来ないなんてとても言えない。関西に限らずどの地域においても地震が来る可能性は全然あります。だからこそ常日頃から地震に対する備えは必要という話です。だからといって、この記事みたく必要以上に煽るのはうーん🤔って感じですな