本日は統一地方選の前半戦。私も投票してきましたが、まぁ選択肢に困りましたねぇ🤔

私は大阪在住なのですが、例えば府知事選。5人立候補してますが、選挙女子48は論外も論外。参政党も極過ぎてパス。共産党も政策的に無し。で、アップデート大阪も反維新を集結を…というのでしたがパンフレットを見る限りは立民や共産色が強いような…。まさにオール沖縄の現状みたいなものですよ😅

で、結局残るは大阪維新…という事になってしまう訳でねぇ…。私はアップデート大阪側が言っていたように維新政治のコロナ対策については決して誉められた物では無いですからね。どうせ8時に当確が出るでしょうが、お灸を据える意味でも他候補に…と思っていたのですがねぇ。こういう風に消極的賛成というのは結構いると思います。それは国政にしても同じかと。やはり与党が強すぎるのも政治がだらける要因になりますからね。自分さえ当選すればいいというのが野党に強く感じますね。政権交代するんだというのを口先だけでなく行動で示せという話。高市問題に集中して、挙げ句ブーメランでは話にならんですよ。