ズニあっっっっっり・・・・・・・・

 

で、すめるぷ

 

さて、ディズニーリゾートのアプリで、ほぼ毎日だね、見てますしてます。

それで思ったことがあった。ってか、即出な情報なんだろうけど、まあ、空いてます。

毎日、ディズニー行ってるわけじゃないから、アプリの待ち時間だけの情報だけなので、真相はしらんけど・・・

 

でも、他のブログや動画等でも、同じような内容が、それなりにあるので、閑散期と同じ位なんだろうなって思うよ。

コロナ過になって、まあ、いろいろディズニー行くために、がんばってた、あの頃・・・・

そう、全国旅行支援の真っ只中だね。超絶、貸切状態とまではいかないけど、本当に、空いてて良かったって思う反面、あの頃、周りを気にせず、良く行ってたなって思う、罪悪感満載のすめるさんもいるわけですけどねぇ

 

ま、振り返る話は、さておき。

そうなんです。人がいないっぽいです。

とはいっても、それが想像できるかできないかで、ディズニーヒャッハーしたくなるか、ならないかも変わってくる。

したがって、2年前の1月~2月の平日ディズニーかなって思う程度です。

それが、どれくらいって言うと、まあ、最近、行った人なら、人ばっかりなのは分かるけど、体感としては、半分になってるんじゃないかなっていう感じだね。それくらい、人がいないのかもっていうね。

しかも、ディズニーシーは、ファンタジースプリングスエリアの縛りもある。スタンバイパスかディズニープレミアアクセス(DPA)をゲットしたら、行きたくなるエリアが存在するわけで、こちらのエリアで、アトラクションも楽しみたいけど、世界観を楽しみたいって人が、まあ多いのは、予想がつくわけで、そういった流れで、ファンタジースプリングスエリアが混雑してるような内容をブログでも見たし、動画でも説明されてました。

なので、エリアから1度でも出ると、また、ファンタジースプリングスエリアのパスをゲットしなくてはいけないわけで、そういう立ち回りになると、動きも制限されて、マジックパス持ってる人が、朝のうちに、ファンタジースプリングスエリアを満喫して、混んできたら、エリア外のアトラクションだよね。ソアリンとか、トイマニとか、タワテラとか、遊びまくれる仕様になってる。なので、逆を考えればだ、ファンタジースプリングスエリアを気にすることなく、まあ、いければ行こうかな?程度にして、ディズニーシーを楽しんでる人は、おそらく、この暑い夏を、低価格で満喫してるのではなかろうかと、考えてます。

 

世の社会人が、超絶的な意味で、お休みになる。お盆休み!!!!

大型連休のある会社もあるだろう。

すなわち、混雑が予想される時期でもある。

ピークオブピーク!!!!!!!

なんだろうけど、このままいくと、オリエンタルランド的な意味でね、売り上げないんじゃないかなって思うよ。

 

しかもだ、公式サイトのリンクを貼っちゃうけど

https://www.tokyodisneyresort.jp/special/fantasysprings/admission_method/

 

ここのファンタジースプリングスの「入場必要なもの」だけど、下の方に、説明があってね

 

「当日の運営状況によってエリア入場制限を行わない場合があります。」

「運営状況は来園当日にご確認ください。」

 

これが意味することはですよ。

このまま、閑散期と同じくらい人がいなければ、わざわざスタンバイパスなんていらないよ?

普通に並んで遊んじゃいなよ~

ってことじゃないかなって思ってます。

DPAは、時短もあるから、そっちは、そのまま存在するだろうけど、普通のアトラクションと同じように、並べば乗れる仕様になるっていうことで間違いないと思います。まあ、その分、人気のアトラクションの待ち時間がががががががが

ってなるだろうけどね。

それでも、開園前に並ばなくても、昼頃行っても、スタンバイパスなくても、普通にエリアに入れて、並べば乗れるのなら、いいな~って思います。

で、思った。

 

ここからは、おそらく、そうなりそう・なったらいいな、みたいな予想だけど、世の社会人的な所で、せっかく、その日に行くわけで、高いマネーを使うわけでね。そんなゲストを、もっと楽しませたい!!!!!!

ってなって、もしかするとだ、このお盆休み中だね。何日やるかわからんですが、あるんじゃないかなって思う。

 

ファンタジースプリングスエリア解放!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

 

ですよ。

 

ま、夢物語だろうけどね。

 

一応、予想だけしておきます。

間違っても、怒らないでね・・・・・・

 

いければ、そんな、お盆休みにディズニーいきたいし。そして、閑散としてるシーを楽しみたいです。

 

 

以上