すぷぷぷぷっ

 

りん、すめるっふぁ

 

さて、ディズニーリゾートへ行ってきたのは、本日です。

さっそく画像をテキパキと、やってみたけど、すんげーー雑すぎるのはすまんです。

 

画像で隠してみるとわかるんだけど、まあ、サクッと状況をみたくてね。

行くだけ行ってみたんだけど、やっぱ、普通に入れるような感じではあった。けど、んーーー混雑は、それなりにあるのかなって思った。

 

一応、レイジングスピリッツとインディージョーンズだね午前9時頃の時間ですが、レイジングが15分とでてて、インディーが25分ってあるように、一般オープンは8時15分なので、それを考えると、空いてる感じがしました。

ただ、人気のアトラクションである、トイマニやソアリンは、それなりの時間でしたけど、それでも、ファンタジースプリングスエリアがオープンする前よりは、空いてる感じですかね。

私は、ソアリン最大で170分待ちを・・・・・・・っていうね。まあ、平均120分前後待って乗ってたかもしれないから、それを考えると、やや空いてるのかなって思った。

それだけ、ファンタジースプリングスエリアがえらいことになってるのかもっていう内容なんだろうね。

 

しかーーーーーし、画像見てもらえれば分かるように、スタンバイパスは、アナ雪以外ならゲットできる環境なわけで、ただただファンタジースプリングスエリアへ行きたいって人なら、並ぶのも不要なのかもしれないです。

スタンバイパスを2回ゲットしたいっていう思惑も、っていうのもあるだろうけど、ちらほらキャンセル拾いもできるみたいで、やっぱ、ゲットして、ファンタジースプリングスへってなって、混雑状況で・・・・泣けてきて、キャンセルして、他のをゲットするとか、する人がいるのかもっていうね。ま、その辺はしらんです。

 

で、朝食は、いつだって以下略だ

グランドニッコー東京ベイの朝食を食べまくった。

どんな朝食かって、いつもとかわらないってわけではないけど、ハンバーガーは美味しかったね。

あと、画像編集が面倒でやってないけど、駐車場が、なんと、無料でした。

理由は、駐車場のメンテナンスてきなね。

電気自動車の所は、相変わらず、貸切状態であった。

5時間で利用したのだけど、実際にプレイしたのは、3時間位でした。

一応、目安として、5時間で1800円と184円だったっけかね?何とか料ってのが、この184円だったかなと。

まあ、2000円もかかったけど、途中で終わりにしたから、たぶん、1500円位になったのかね。

でも、これって、200vの料金なので、チャデモなら、無料なんだよな~っていうところです。

オークラ東京ベイなら、無料ってことですかね。一応ね。

ただ、オークラ東京ベイは、やや難ありです。体感ですが、放置プレイが多い感じですね。

ホテル側も、自動車になにかあったらっていうのがあるから、そのまま放置プレイです。

でも、ホテル側は、がんばってます。ちゃんと、終わったら、移動するように、それなりに強く言ってくれています。

でも、放置する、マナーの悪い人がいて、その辺をしっかりと、ルール決めてくれたらうれしいんですけどね。

まあ、そのうち、10台位は、置くようになるんだろうかね?って思ってるよ。

そうしないと、奪い合いになるのは、予想が付くんですが、ホテル側の対応に、お客さんが、クレーム的なね。

充電したくても、終わってるのに、どかないとか、その持ち主ではなく、ホテルがわるいとか、言う人がでてくるってことですかね。まあ、モラルのもんだいなんだろうけど。

 

と、まあ、そんな感じです。

 

話もどしますが、ファンタジースプリングスへは、ほぼ普通に入れると思ってもいいのかもしれない。

条件としては、一応、オープン前に並ぶってことですかね。

それ以外は、遅くても、キャンセル拾いすれば、ってところでした。

 

いっぱい楽しんで、いっぱい夢を見ようぜ

 

以上