ばっけばっけばっけけっぱっ

 

にぃ、すめるっけ

 

さて、ディズニーのバケーションパッケージの勉強をしております。

ってか、この間、何気に見てたら、面白くなってね。

行った気分になるかもしれないかもしれない。

ま、めいっぱい楽しむ2dayを見てるだけだけどね。

 

私が初めて利用したのは、10年ぐらい前だったっぽいね。いつから始まったかわからんけど

そこから今のセレブレーションホテルとオフィシャルホテルを利用しまくった。

 

結果的には、当時も高かった・・・・・

でも、利用すれば、すんげーーーー楽しめた。マジックパスポートがね、その日のうちにランドとシーを行ったり来たりできるのが2日間続くからね。それが楽しくて、ディズニーのために仕事して、貯めたマネーは、せっせと、ディズニーにですかね。まあ、あの頃は、お花畑だったんだろうね。

 

そんな中、バケーションパッケージを利用しなくても楽しめることに気が付いたのが、5年前位かね。マリオットの会員になったことで、別の楽しみを覚えました。その当時は、SPG(スターウッドプリファードゲスト)っていう名前でした。まあ、そこがマリオットに吸収されて、現在は、マリオットになったけどね。SPGの最後の年に、シェラトングランデ東京ベイホテルにクリスマスだね12月25日に宿泊をして、特別なおもてなしを受けたことを今でも忘れてないです。

 

ま、過去の話は、ここまでにしてだ。

 

バケーションパッケージだよね。

 

現在のバケパは、アトラクション・ショー・パレード・グリーティング・レストランなどなど、全て、時間指定で、プランを自分でカスタマイズする感じなんだね。結構、面倒です。が、決めてる時は、超絶たのしいよ。

なんだったら、行ってるような感覚になる。

なので、あれもこれも、スペシャル設定にしてしまうと、ええええええな金額になる。

それほど差はないけど、んーーーなんとなくだね。

ディズニーランドがメインで遊びまくる感じの内容になってるのが、否定できないけど、シーはシーで、ファンタジースプリングスのエリア入園確約があったりするので、その辺が、お得な感じに見えてきてしまう。

なぜなら、チケット代が2.5万円もするからね。そういう所を考えれば、宿泊日が、安くなるような錯覚がががががが

ですね。

 

2人でだとして、22万円のバケーションパッケージとしておこう

金曜日からの1泊

チケット ランド1DAY1万円 シー1DAY2.5万円(ファンタジースプリングス入れます)

2人なので、チケット代だけで、7万円です。

シーのショーなど特別席も入ってます。

2人分なので5000円

ランドのショーなど特別席も入ってます。

2人分なので5000円

ファストパスはランド3枚 シー1枚

DPAなどと考えれば、1枚2000円として、1人4枚で、2人分なので8枚で1.6万円としておこう

フリードリンクチケット 1杯おおよそ600円前後として5杯はグビグビするとして2人で10杯の6000円としておこう

レストラン利用料 1人5000円で2人で1万円としておこう

朝食は無しでいいよね

これらを足し算すれば、おおよそ11万円位は、ディズニーヒャッハー料金なんだね。

実に、バケーションパッケージプランの半分になります。

これで、楽しめなかったら、泣ける仕様だよね。

 

で、宿泊料金は、1人5万円位の素泊まりって考えると、ここが・・・・・泣けるんだけど、それはそれで、公式ホテルならいいじゃんって話だよね。目の前とかだからね。

価格抑えて、セレブレーションホテルにすると、20万円切るから、これで11万円が、ディズニーヒャッハー代って考えれば、8万円前後はホテル代で、1人4万円位ってなるよね。

ま、これを安いとみるか、高いとみるかは、人それぞれだし、ディズニーヒャッハー代が11万円!?

ここを、激安って思うのか、割高って思うのかでも、ホテル代が安いとか高いってのに響いてくるんだろうね。

初めて利用した人は、たぶんだけど、スケジュールがうまくいったとして、15万円位の価値はあるんじゃなかろうかって、気持ちになるよ。これマヂで、夢と魔法的な内容だからね。そして、ホテル代は、2人で3万円位かなって思っちゃうんだよね。なので、ちょっと高いかな?ホテル代?って位に思えてくる。これが、バケーションパッケージ魔法だよね。

分かるよ。一度体験すると、元の生活に戻れない的なね。

 

その他にも、ポップコーンのバケットも、バケパ仕様がゲットできたり、すごいのなんのって、いろいろ楽しめる要素が、ありすぎるのと、バケパのオリジナルグッズもついてくるからね。

最高の時間を過ごせます。

が、2日間楽しんだ後は、帰るだけ・・・・・家に着いたら、魔法が解けて、アレ??・・・ってなる。

 

これがいいんだよね。

 

ま、ファンタジースプリングスのバケーションパッケージをちょっとだけ、考えてはいるけど、今のところは、オフィシャルホテルで満足です。しかーーーし、やっぱり、高いとか言っておいてね、チャンスがあれば、バケパ行きたいよねって気持ちも正直あります。

この辺の葛藤がね。これまた、楽しいんだよ。

 

なにはともあれ、バケーションパッケージで、妄想旅行で、楽しんで、まっす

 

以上