ファンタジーぅぃぅぃぅぃぅぃぅぃ

 

すぷっ、すめるぐす

 

さて、ファンタジースプリングスのホテルを何回か宿泊予約をするも、まったくもって、予約が取れない状態が続いてました。が、バケーションパッケージにして、今日、初めて予約をできるかやってみたら、9月に空きがあった。

ってか、運だろうね・・・・・

 

で、予約を進めてみた。実際には、ラストの予約はしてません。

 

アトラクションをめいっぱい楽しむプランね。

このバケーションパッケージは、すでに2回ほど利用したことがあります。

今でいう、ディズニーセレブレーションホテルで初めて利用しました。

セレブレーションホテルの前の名前が、パーム&ファウンテンホテルね。

2人で10万円切って、2dayマジックパスだったね。

しかも、朝食無し・・・・・

てっきり、朝食アリかなとおもってたら、無かった。

たしか、7.4万円(2人ね)だっけかね?

当時のチケットを考えれば、やや高めだけど、ファストパスが1人3枚?だか4枚あって、どんな時間でも使えてたから、すんげーーよかった。さらに、プレミアムツアーってのがあってね。それも、利用したから、ほとんどディズニーランドが貸切状態であった。

で、2回目が、ファーストリゾートホテルね。前の名前は、サンルートプラザ東京ベイホテルだっけか?

ユーフォーキャッチャーが、超絶激アマ設定で、泣けるほど取れた!!!!!!

しかも、夏休み期間の利用だったため、縁日が開催されてて、ホテルでも楽しんだっけかね。

たしか、ここは10万円ちょっと超えたかなって思った。すまん。超絶過去なので、わすれたけど、今のように高くはなかったね。たしか、ここの利用でも、プレミアムツアーを利用したと思う。

ってか、プレミアムツアーを4~5回利用したかね。日帰りディズニーもいれてね。

 

どれだけプレミアムツアーがすげーーーかっていうと、スプラッシュマウンテンが20分で5回位連続して乗ったりしてた。今だとチート行為だろうけどね。まあ、あれは、一度利用すると、中毒性があるツアーであって、おそらく、直ぐに終了するだろうって思ってたら、まあ、直ぐに終了したね。

キャスト1人の拘束時間3時間だけど、その3時間は、ディズニーで何でもありになるツアーでした。

 

ま、これ以上のことは言いませんがねぇ

 

で、話それましたが、ファンタジースプリングスのホテルをバケパで見たら、予約できるんだね。

ってか、空きがあったことに、奇跡です。

そして、朝食とかも、いろんなホテルを選べたり、なんだろ、自由度が高すぎる。

さらには、はるか昔になるのかね?マジックパスポートではなく、1日目と2日目ともに、どちらかしか入場できない仕様は、泣けた・・・・・

せめて、バケパぐらいは、両方を楽しめればッて思ってたけど、まあ、なくなったんだね。

 

しかも、現在のファストパスは、時間指定になっていて、他の時間で自由に利用できないのも、マイナスだね。

前だったら、チケットみせれば、いつでも、好きなアトラクションで好きな時間に利用できたけれど、それも、時間指定で、しかも、1度決めたら、そこしかダメっていうね。んーーー使い勝手が悪くなってるね。

スケジュールを決めて、時間で行動するとか、んーーー自由がなさすぎなような。

ま、その辺は、時間してい位は、我慢しよう・・・・・・

 

しかーーーーーーーーーーーーーーーーし

さらに泣けてくるのは、オプション的な朝食や昼食や夕食を選べば選んだだけ、料金がががががががが

なので、ナシしか選べないよねってくらい、高くなる。

 

おそらくだけど、前に利用した価格ばかりをみてしまうと、現在の25万円前後(2人で)が最低料金なのだが、すんげーーーたけーーーよーーーーって思った。

まあ、チケットとか入れてるから、その辺を引き算してもだ、素泊まりでの計算だったとしても、1泊15万円位を支払って、その他にチケット代だのなんだのを入れるっていう考えで利用するとなると、んーーーーそこまでして、宿泊にこだわるのかって思ってきた。

公式ホテルの何かを言いたいわけではないけど、オフィシャルホテルで2泊3日して、真ん中をディズニーで利用するっていう贅沢な利用方法をしても、2泊3日で2日間ディズニーひゃっはーしたとしても、それらすべては、オフィシャルホテルのほうが激安すぎる仕様なわけで、んーーーバケパの恩恵としては、ファンタジースプリングスホテルの恩恵としては、割高なマネーを発生させて、そのぶん、ディズニーで、他の人より、ヒャッハーして、アトラクションなどを、すんげーーー楽しむっていうところになるね。

 

これを、安いと思うのか、高いと思うのかは、人それぞれなので、何とも言えないけど。

私としては、んーーーーって悩むね。

良い点としては、他のだれよりも、ファンタジースプリングスホテル宿泊者は、ディズニーシーを超絶楽しめるってところ、さらに、宿泊当日は、夜遅くまで、魔法の中にいられるってところ。

ただ、リアルでマネーががががががががっていうのがあるから、どうだろうかねってなるけど、んーーー1泊位なら、してもいいかなって、思ってきてる。ファンタジースプリングスのチケットが2.5万円っていうね。

ここが2人なら5万円がチケットで消えるわけでねぇ

これだけなんとか、やれれば、楽しめるってことだね。しゅく泊料金は、プライスレスになるから、その辺は、夢と魔法だよね。というくらいです。

 

なんにしても、バケパだと、なんやかんやと、2人で、25万~30万円は、覚悟なレベルは、泣けてくる。

ま、1度ぐらいはいいのかもしれないけど、何回もは、無理です。ってか、オフィシャルホテルで2泊とか3泊して、その分、ランドとシーをたのしめばいいじゃんって話よーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ぐぬぉぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅ

 

以上