ふぇぁ~~~~おっとっとととっとっととぉぉぉぉん~

 

とち、すめるけん

 

さて、フェアフィールドバイマリオットホテルのスタンプラリーやってます。

本日、3つ目ゲットです。で、栃木県は制覇しました。

ぬほっ

 

でだ、すまん。食事終わってから、チェックインしたため、ウェルカムギフト言われてねぇ

何か聞いたら、インスタント味噌汁だっていわれて、見る前に、今飲むのには、どうかと思って、ポイントにしてみた。

んーーーもらうだけもらっておけばと、ちょい後悔してます。

ま、フェアフィールドバイマリオット日光だったから、また近く宿泊しに行くこともある。ってか、年に1回は宿泊でもいいかもって思える場所にあるからいいよね。

 

街からは、徒歩だと、ちょい遠い。

徒歩20分まではいかないけど、それくらい歩かないと、街にはいけないかなって感じです。

ただ、徒歩10分以内には、レストランや居酒屋さんもあるので、その辺を考えると、お店を選ばなければ、たのしめます。

 

もつの煮込みが食べたくてね、検索したら、ちょうど近くにあったので、行った店は、「えいちゃん」って店です。

徒歩でも5分?位で行ける場所かね。まあ、電気自動車の充電もかねて、イオンに行ったんだけどねぇ

夕食をゲットするわけだけど、さらにその前にだ、中途半端な時間になるが、お腹が空いて、普通にチェーン店で飯を食べまくった。なので、夕食というよりは、なんていうんだろう。夜食?的なね。お酒とツマミと、おやつなどを買い込んで、ホテルへ向かったわけだね。で、その道中で、えいちゃん食堂に立ち寄り、もつの煮込みをゲットしたわけです。

 

もつの煮込みだからね、ロビーラウンジっていう手もあるんだけど、空気清浄機を頼んで、部屋で食べたけど、それほど、臭くもなく、そして、美味しかった。さらに、お酒はすすむのなんのって、うまうまであった。

 

まあ、居酒屋新幹線ってわけではないけど、どうやってお酒を選ぶか、そして、その、お酒に合う何かをゲットするかっていう、楽しみはあったね。

もつ煮に合うのは、なんといっても、ビールかなって思います。

キリンの一番搾りをチョイス!!!

さらに、トリスを選んでみた。

で、チーズを選ぶ予定が、焼き鳥になった。トリスに焼き鳥は、最強であった。

で、ラストってわけではないけど、ホテルの売店にあった、日光ビールね

ラストって書いてるけど、ぐびぐびしたのは、最初になるね。

定価より50円位高いだけなので、わざわざ道の駅などで買って帰ることをしなくてもいいかもね。

大量にっていうなら、べつだけどね。

 

この日光ビールにあうのを、すでに選んでました。

それが、焼き鳥は焼き鳥でも、でっかい鶏もも肉の焼き鳥です。日光東照宮ちかくの店で購入しました。

ってか、相方が、チョイスしたんだけど、700円?800円?したかね。

そこそこ値段はって思うかもしれないけど、冷めてもおいしいです。

 

っていうね。

いろいろ旅をたのしみました。

 

そして、今回、ホテルに、迷惑を・・・・・かけてしまいました。

ってか、ホテルのスタッフさんに感謝であります。

実は、一度チェックアウトをしたんだけど、1時間後位に、チェックアウトしたのを取り消してもらって、ホテルに帰って、シャワーあびました。

すでに、部屋の掃除も終わっていて・・・・・わがままですまんです。

と、本当におもいました。

理由は、聞かないでくれ・・・・とだけ言っておく。

 

 

ま、そんなこんなはあったけど、いろいろあったけど、3か所いけました。

栃木県ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!

ですな。

 

もし、ホテルからのアンケートきたら、そこで、今回、どうしてそうなったのかを、書こうと思ってます。

ホテルの方々に感謝であります。そして、快適空間をありがとうございます。

 

そんなこんなの話は、これくらいにして、ホテルスペックは、真面目に書こうね。

 

3000円~5000円のレストランだね。徒歩圏内にあるにはありますが、人気店です。

グルマンズは、ホテルから一番近いけど、私が宿泊した日は、すでに予約でいっぱいと言われました。

他にもありますが、まあ、10分以内は、そこそこする価格帯です。

唯一、あるにはあるのが、その「えいちゃん食堂」かね。1000円~3000円あれば、お腹いっぱいになれますね。

 

あとは、自動車あれば、移動時間的な所で5分以内で、ガストとかのチェーン店から、普通に居酒屋さんもあったり、日光駅も近いからね、いっぱいあります。

今市(10分位)まで行けば、普通にココスやすき屋などなど、イオン等の大型ショッピングもあれば、スーパーもあります。なので、自動車があれば、普通に夕食は近所と変わらないレベルまで楽になります。

一番近くのコンビニは、ファミリーマートで徒歩なら20分位かね。自動車なら5分程度かね。ってくらいです。

 

慣れれば、長期滞在もストレスはないかなって感じです。

翌日、いろは坂に朝の6時とかだと、超絶空いてて、嬉しい感じです。

日光観光するためには、自動車ない人は、やや不便な感じもしますが、バスを利用すれば、それなりに、快適な感じですね。

 

と、いうくらいです。

 

まあ、たのしんで、スタンプラリーするよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上