ふぇふぇっふぇま

 

るど、すめるりお

さて、フェアフィールドバイマリオット栃木もてぎへ行ってきた。

でだ、いつものチェックインをしてみた。最初はポイントでいいかなって思って、プラチナエリートのウエルカムウエルカムを500ポイントの方でお願いしますって言ったんだけど、んーーーやっぱり、初めてのホテルだからということもあり、ギフトをゲットしてみた。金谷ホテルのブルーベリークッキーだったっけかね。

金谷ホテルって書いてあったけど、実際には、併設された道の駅もてぎ にある、洋菓子店で作られてるみたいだね。

開けてはないけど、ホテルの部屋で、激写だけしてみた。まあ、後日のせることがあればだね。

いつだって、ね。。。。。。

 

ま、そんなとこです。

で、せっかくの栃木県なので、日光市は、日光東照宮に行ってきた。近くでイベントがあってね、なんだっけか?わすれました。一応、激写してみたので、これも、後日、のせられればだね。

一応、そんな感じです。

 

打ち出の小槌とかあって、マネー的なご利益ぐぁ~でしたね。

御朱印もゲットしてみた。

 

そんななか、まあ、夜は、道の駅ではなくて、ちょい町の中をぶらぶらしたんだけど、んーーー茂木の街中は、あまり活発ではないのかね?

静かであった。

一応、テイクアウトになるが、居酒屋さんのカラアゲをゲットしてみた。酒のツマミとしては、ビールだったので、ちょうど良かったです。あとは、最初は、セブンイレブンが、徒歩圏内なので、そっちで夕食を調達してもいいかなって思ってたんだけど、どうせなら、スーパーで弁当とか購入したほうが安いかなっていうのもあってか、行ってみた。

コンビニとそれほど変わりはなかったけど、コンビニ慣れしてる弁当生活の、すめるさんには、新鮮でした。

ってか、お惣菜コーナーが、充実してるっていいよね。

以前、ドラマの居酒屋新幹線を最初から最後までではないけど、なんとなく見てた時に、いいな~ってのがあってね。

独り言をいいながら、なんか、妄想しつつ、おおおおカキフライ!!!!

カキフライは、やっぱビールがいいよな~

お、こっちにはエビチリもあるぞ

なるほど~

そして、サラミを選ばず、駄菓子コーナーっぽいところにある、おやつカルパスを数個買ってみたり、よっちゃんいかをチョイスしてみたりと、ウキウキ気分で500mlのビール2本とチューハイ1本(これも500ml)と、それらを購入したら、合計で1000円位になってね

自分では、2000円以下の夕食にする予定だったから、残りの500円は、ホテルの売店にあった、餃子ビールだっけか、まあ、名前に餃子って書いてあるから、餃子の味でもするビールなのかなって思ったんだけど、名前だけで、美味しいビールでした。ってのが600円だっけか?地ビールだね。

ま、2000円をちょい超えたけど、美味しくいただきました。

 

一応、カラアゲが500円で、2000円は切る感じだね。っていうね。なんとも豪華な食事でした。

朝食は、特になく、朝8時には、日光東照宮だったため、道の駅もオープン前だし、コンビニ以外は、閉まってるし、国道4号の方まで行かないと、チェーン店のレストラン等もないという仕様なため、途中のコンビニで、ちょっとしたものを買って、食べただけだけどね。そういうスタイルが、おそらくフェアフィールドバイマリオットなんだろうかね。

 

まあ、人それぞれだけど、んーーー流石に、部屋が狭いと感じてしまっています。

いあ、とくに狭くはないんだけどね、矛盾してるよね。

なんだろ、ロビーラウンジはあるものの、座席数は、こちらのホテルですが、ざっくりとですが20席位だったかね?

テラス席も、数人だね。それほど大きくはない感じです。

 

朝食 セブンイレブン

夕食 セブンイレブン

がデフォルトになりそうだね。

道の駅は、18時には閉まってしまうので、なんとも、微妙である。

徒歩で茂木の街の方へは、いけなくはないけど、10分~20分は歩かないと、 近くの飲食店には行けないです。

スーパーまで歩くと、おそらく、30分まではいかないけど、それくらいかかるかなって感じの距離かもですかね。

自動車移動での利用をオススメしたいホテルです。

また、SLが見れるので、そういったマニアの方には良いホテルですね。

ツインリンクもてぎ も、自動車で10分位で行ける所にあるので、目的がある人には、オススメです。

 

ってくらいかね?

 

一応だけど、これくらいです。

 

以上