すたすたすったたたーーーーーーっふぇ

 

ふぃ、すめるぷら

 

さて、スタンプラリー的な所で、フェアフィールドバイマリオットのスタンプラリーだね。

いろいろ考えて行動しないと、泣けてくる仕様なのは、言うまでもないかもしれないです。

そして、確実にスタートしたら、ゴールを決めないと、エンドレスになりそうな勢いです。

え????なにがって話だよね。

29カ所も行くわけで、取りこぼしのないように行くってなると、滞在期間が、ほぼ長期ってわけでもないけど、なんていうんだろ、3泊4日が最低で、5泊6日も覚悟しないといけないのかなって所です。

 

なので、1年間で5スタンプ程度を集めるってなると、6年かなっていうのが、見えてきて、さらに言うと、私としては、おそらくだけど、10年位かかるって、前回書いたけど、まあ、正直、そこまでかかってもおかしくないかもしれないです。

関東は栃木県しかなくて、他は、南の方に集中してて、真ん中あたりも、そこそこ集中してるけど、自動車で行けるような距離でもないかなっていうのもある。まあ、行けなくもないけど、岐阜県とかね・・・・・

4~5時間も片道で移動して、4~5時間かけて帰ってくるわけですからね。

 

たぶん、3泊4日コースで、スタンプは2つゲットで、残りは、帰り道で1泊して帰ってくるかんじかね?

行きは、ノンストップで岐阜県まで行ったとして、2回は、この宿泊方法をする感じなので、そうなると、2年は、岐阜県ですかね。

 

あとは、神戸市は、前にも言ってたけど、行きたい所でもあるわけで、兵庫県になりますね。

まあ、ここまでくれば、大阪や京都など奈良も行けるわけで、行動範囲が増えそうです。三重県まではギリギリ行ける感じだよね。すまん。あまり行動力がなくて・・・・

ま、三重県で1年・和歌山県で1年・奈良県で1年と、この3か所で3年だとしてですね。

 

さらに、神戸空港から移動として、兵庫県、京都府ですが、1年ごとで完走できそうなので、2年ですかね。

 

ここで、神戸空港は終わりにします。

 

でだ、広島空港で、岡山県、広島県を一緒に制覇して、1年ですな。

 

ラストで、鹿児島県、熊本県、佐賀県、福岡県を、福岡空港で、出来れば1年で4泊5日で終わりにしたいけど、たぶん2年に分けるだろうなって所で、ラストラストが残ってます。

それが、今回の北海道に続くわけだけど、3か所のフェアフィールドバイマリオットへは行けそうもなく、2か所なんですよね。なので、その辺でホテルが1つ行けないです。ちなみに、フェアフィールドバイマリオット札幌は、今回のスタンプラリーでは対象外のホテルです。

 

なので、ゴールは北海道のどこかですかね。と、勝手にルートを決めてます。

今年は、栃木県と北海道2か所で5スタンプを集める計画です。

残りのスタンプは、先ほどの期間になるのかなと。

 

栃木県・北海道2か所   1年

岐阜県          2年

三重県・和歌山県・奈良県 3年

兵庫県・京都府      2年

岡山県・広島県      1年

鹿児島県・熊本県     1年

佐賀県・福岡県      1年

 

トータル        11年

 

福岡空港ルートは、もしかすると、1年というか1回でこなせて、4泊5日ってのも有りってなると、丁度10年ですかね。あとは、神戸空港の所を、5年は長いので、頑張って、3年にすることができれば、8年間で完了となります。

まあ、ラストラスト的な所で、北海道へ、また行ってっていうのがねぇ1年増える感じです。

そんなとこです。

 

あとは、毎年3スタンプ前後という、やり方を、増やして、飛行機を利用した旅行を2回に増やせば、5年位で、行けそうな感じもしないでもないけどねぇ

 

なかなか、そこまでの連休をとれないので、泣けてくるスタンプラリーになりそうです。

 

が、せっかくゲットしたので、29泊を何とかこなして、ゴールしたいところです。

 

っていうね、1500冊限定らしいから、どうなるかだわな

 

以上