ふぇっふぇっふぇっばいまーーーっと

 

ぷろっ、すめるじぇっと

 

さて、フェアフィールド・バイ・マリオットなんですが、1枚ゲットしてみた。

てか、手続き終わって、7営業日だね

届く予定でっす。

 

使う日は決まってないけど、まずは、土曜日からの1泊が空いてれば、それでいいんです。

希望的なランキングを書くとこうなります。

1、土曜日からの1泊

2、7月に利用したいかもしれない

3、5月に利用したいかもしれない

4、6月に利用したいかもしれない

5、金曜日からの1泊

 

まあ、こんな感じです。

文章で書くと、土曜日からの1泊ができる日なら、どこでもいいです。できれば、7月に利用したい、無理なら5月に、それも無理なら6月に・・・・そもそもが、金曜日からの1泊しか無理なら、金曜日からでいいんです。もう、ここまできたら、空いてる日なら、いつでも、文句もいいません。ですっ

 

栃木県で利用するのも決まってます。

1、日光

2、宇都宮

3、茂木

 

です。

日光なら、中禅寺湖に翌日だね。行けるし、なんだったら、チェックイン日に中禅寺湖に行って、ヒャッハーーーして、楽しんで、早めのチェックインからの夜は、どこか近くの居酒屋さんあたりか、もっというと、ガストでも・・・いいかもしれんですよ。帰りは、あえて、福島県から、ぐるっと帰るのもいいよね。日帰り温泉もできるし。

翌日、中禅寺湖なら、朝早くからドライブたのしみながら、中禅寺湖で、観光をちょこちょこして、群馬県の方からぐるーーーっと帰るのもありかもしれんです。

 

宇都宮なら、当日でも翌日でも日光東照宮か、行ければ、中禅寺湖行く感じかね。

当日なら、帰りは、どこかで、夕食を楽しみながら、チェックインでもいいし、近くに、コンビニなどもあるからね。

道の駅には、温泉もあり、それなりにゆっくりできるのも魅力的だ。翌日は、那須や塩原などへ観光してっていうのもありかもしれんですよね。

翌日なら、当日は、宇都宮観光で、餃子とかでもいいかもしれないけど、塩原とか行って、日帰り温泉たのしみつつ、観光も楽しんで、さらには、那須ガーデンアウトレットとか行って、チェックインするのもいいかもしれないよね。夕食は、その場で楽しんでもいいし、テイクアウトすれば、部屋でゆっくり食べれるし、楽しいよね。

 

茂木なら、やっぱり、ゆず塩ラーメン的な意味で、当日か翌日は、せっかく徒歩で楽しめる場所に宿泊するので、食べたいよね。ただ、茂木の場合、どこ行くにしても、自動車で1時間位は覚悟しないといけないので、日光までいくにしても、当日なら、朝は早めに日光に到着して、楽しむ位だと、いいかもしれないね。塩原や那須も同じ感じかもね。

また、高速道路が宇都宮の方まで行かないと無いので、その辺も厳しいかもしれないです。

したがって、こういう利用方法になるかもです。群馬県は伊香保とかいっちゃいなよ的なね。

宇都宮からだと、40分位で茂木のフェアフィールド・バイ・マリオットへは行ける感じなので、高速道路までの時間を40分として、そこから、高速道路で移動するって感じですかね。私が茂木の利用をするならば、っていうことで、プランを考えると、伊香保かなって思います。なんで伊香保かっていうと、ただ行きたいから。それと、高崎あたりで、途中下車的ないみでね。高速降りて、ガトーフェスタ的な工場見学ができたらいいな~みたいな。そういう感じで、行くだけ遠くに行く。

で、観光しまくって、帰りは帰りで、楽しみながら帰るスケジュールだと、楽しみながら、ゴールに近づくから、気分的にも、楽だよね。ことだね。

 

あとは、これは3か所どこでも言えるけど、ってか、なんだったら、たまにプレイしてるけど、孤独のグルメとかデカ盛りなどなど、オモウマい店やタクシーつれてって的なね。そういう店を行くのも、また楽しいです。

が、正直、これらのテレビ番組系のやつは、あまり好きではないです。んーーーー悩むところだね。

理由は、私の、とても大切にしてた、大好きな店が、某雑誌に取り上げられてね。いろいろあって、現在は、閉店しました。

とても悲しくて、何年前だろ・・・・現在も、こればっかりは、立ち直れないです。

ちょうど、閉店する1週間前だったかね。ランチで行ったら、平日にもかかわらず、じゅんばん待ちで、1時間以上かかると言われて、理由を聞いたら、某雑誌に・・・・・そして、それから1週間後、なぜか、店が休み、電話で聞こうにも、電話にでてくれることはなく、さらに、数か月後に、「この電話番号は、現在使われておりません、番号を・・・・」っていうね、いつものアナウンスが流れてきて、超絶、泣きましたよ・・・っていう過去があるけどね。

まあ、テレビで放送されたり、したら、んーーーなんとなく、行きたくなるのもわかる気がするので、何とも言えないです。

とにもかくにも、私も、たまに行くんだけどね。

 

なので、一応、なんとか、3か所のどこでも、対応するから、せめて、土曜日からの1泊の予約ができることを願います。

ただそれだけのこと

 

そして、2泊3日にすることも考えたんだけどねぇ

んーーーフェアフィールド・バイ・マリオットだからね。2泊までするようなホテルではないと思ってます。

観光というよりは、どこかへ旅行を楽しむための、通過点に利用するようなホテルかなって所だね。

 

ま、届いたら、なんとなく、のせるかもです。ってくらいで、あまり期待はしないでね。

 

以上