で、ずずずずず。。。。。あっぷっぴーーーーーーーーー

 

ずに、すめるプリ

 

さて、また始まってしまった。というかまあ、暇なのもある。

それと、オフィシャルホテルを書くこともあり、ディズニー的な所で、40周年が終わりに・・・・・だよね。

もう。100日切ったとか、思ってた、去年の年末あたり・・・・それが、すでに50日程度で40周年イベントが終わってしまいます。どうなんだかねぇ

4月になるまでに、あと2回は行きたいとか思ってたのは、今年入ってすぐだったね。とくにブログ的には反映されることはなく、私の中にしまってました。ただね。どうしても、40周年に、もう一度行きたいかなって思ってきてはいる。

で、どっち行くかだよね。ランドかシー すんげーーー悩んでる。

気持ちはランドに行きたがってるんだけど、シーに行きたいかもしれない自分がいるって所だね。

まあ、行くことがあれば、両方は、予算的に無理なので、どっちか決めなくてはいけないという、非情に悲しすぎる仕様なんだけどね。なんだろ、昔々みたいに、バケーションパッケージで両方行き来が1日目からできるようなチケットが復活しないかしら?って思ってもいる。なんだったら、年パス復活を切実に求むであります。

たぶん、年パス復活したら、それこそ、直ぐに買いたいって人だらけだろうと、見てます。

まあ、そうなるとね、ディズニー的なオリエンタルランドの売り上げがね、著しく下がるから、今のところはできないっていうところでもあるんだろうけどね。まずは、営業時間を1時間増やして22時までに戻してほしいです。

実はね、これね。実際には、22時までは営業してませんってわけではないんです。

21時ギリギリまでいる人はいます。なんだったら、去年のクリスマスシーズンになる12月は、21時過ぎでも、パーク内に人があふれてたそうです。私の行った日も、私自身21時過ぎまで、普通に満喫してました。

迷惑な人になるんだろうけどね。

ってかね、出るに出れない位、混雑してましたね。

 

でだ、そんなパーク内だけど、現在も、おそらく、閑散期とはいえ、21時までアトラクションを楽しみたいって人は多いだろうから、そうなると、たぶん、21時30分とか、そこらへんまでは、普通に営業してるのと同じぐらいなんだろうなって考えてます。

まあね、どんな時でも、限界まで遊ぶであります。

 

話し飛びましたが、そんなこんなで、暇さえあれば、アプリ開いて、待ち時間をチェックして、楽しむ、ヤヴァーな人間に・・・・おっさんになってますね。

ここ最近は、美女と野獣が、本当に空いてるなっていうのが見れます。現在(20時30分頃)の美女と野獣も、ありえない時間で、50分とか・・・・すんげーーーーってなるよね。休日であれば、100分前後にはなるものの、えええええってなるような待ち時間は表示されることはないです。なんだったら、80分~90分も、よく見かけるかもしれんです。

 

逆に、えええって思ったのは、カリブの海賊だね。ほとんど5分待ちってのが、平日でも15分待ちを、ちらほら見かけた感じでした。休日は、25分以上もみるよね。とはいっても、ほとんど25分ではあります。

が、カリブの海賊みるだけで、おおよそディズニーランドがどうなってるか分かるかもしれないです。

10分待ち以下であれば、比較的、パレードや人気のアトラクションなどに人が集中して、周りはそうでもない感じな感じですかね。

カリブの海賊は、時間調整ってわけでもないけど、こういうと、おいおいって言われるかもしれないが、空いてるからっていう考えで、ふらふらと行く人は多いかなって見てる。

あの周辺ね、なんとなくで、順番待ちの列に並ぶ人を、良く見かけたり、私も、そんな感じだから。

で、おおよそ20分前後が1回って感じなので、サクッと楽しめる。1日あたりのアトラクション数を増やせるっていうね。

とはいっても、乗ったら乗ったで、やっぱり楽しいよね。最後の犬と人間の駆け引きに、何度、ドキドキワクワクしたことかっ

 

そんなこんなで、妄想おっさんしてますが、いつだって、急展開は待ってはくれないわけでね。

3月までに、あと1回・・・・・行きたいでっすんっ

 

 

以上