まままま、おっと、ボボボーボ・ボーボボーーーーー

 

ぷらっち、すめるえーと

 

さて、マリオットプラチナエリートが多すぎる問題についてです。

ってか、2年前位?3年前位からかね?多くなったよね。

もっというと、マリオットとSPGがっていうね。ま、話しすると長くなるので、一応、すんげーーー過去に書いたことがあったと思う。

 

でだ、2年前は、全国旅行支援の猛威で、プラチナエリートがすげーーーあちこちで、ウハウハしてたし、私も、その1人です。それが、去年だね。シェラトングランデ東京ベイホテルへ何度か行ったけど、これまで、順番待ちがかかってたカクテルタイムのラウンジ的な所が、すんなり入れるようになった。まあ、それだけ、全国旅行支援の恩恵がでかかったんだろうね。

あとは、2022年までが、プラチナエリート量産的なラストの年だったってのもある。

マリオットは、コロナ渦の影響で、宿泊したくても、できない人のために、エリートを無条件で現在のエリートを、そのまま1年間またあげますよってのをやってた。それが2022年がラストで、2023年の2月末までで、それら、ほとんどの、なんちゃってプラチナエリートが消滅した感じになったわけです。

しかーーーし、一度プラチナエリートの良さを知ってしまった人は、これからどうやって、プラチナエリートを維持しようかと、プラチナチャレンジやら、マリオットのクレジットカードだね。そういった支払いでプラチナエリートを維持したりと、みなさん頑張って維持する人もいました。私も、その1人です。ただ、限界があります。それが2023年で、がんばって、プラチナエリートにはなったものの、2024年に維持できるかどうかって人がね。多くなると思います。と、予想する。

理由は、プラチナチャレンジを毎年はできないことです。ここですね。カードでの支払いでゲットしたプラチナエリートさんは、おそらく、それほど減ることはないと考えてます。逆に、毎年、増えるよね。

で、プラチナチャレンジをして、去年プラチナエリートになった人は、維持できなければ、ゴールドエリートになるので、今年は、おそらく、ゴールドエリートが、わんさかでてくるのではないかと考えてます。

普通なら、宿泊等、達成してなければ、一般エリートまで落ちるんだけど、今年は、ソフトランディングの措置がされるそうで、1ランク下がるだけになります。まあ、この辺から、考えると、おそらく、マヂで、おそらくだが、シェラトングランデ東京ベイホテルへ宿泊をしに行くとして、3月からは、ラウンジが、ガラガラまではいかなくても、空いてるっていうのが、みえるんじゃないかなというところです。

 

ちなみにだが、プラチナエリートは、すでに、恩恵が、それほどないのかもしれないです。ラウンジが使える程度かなって位です。目指すは、チタンエリートなのかもしれないけど、ガチで宿泊しないと、なれないので、まず、私は無理です。

 

それと、これも、おそらく、こうなるのかなっていうだけですが、現在のマリオットアメックスの基本料金が、上がるのかなって思う。なんだったら、改悪ってわけではないけど、1泊無料特典は、ほぼ使い道がなくなるような内容になってくると考えてます。ようするに、ふるい落とし的なね?、ってきてるんじゃないかってことですね。

プラチナエリート量産は、ただの通過点で、チタンエリートはどうですかってことです。

 

私は、むりです。と、何度も書きます。

勉強すれば勉強するほど、どうなんだろう~このままでいいのかって、疑問ばかりになります。

マリオットを、お得に利用したい人が選ぶのがプラチナエリートってのは、すでになく、朝食無料があるだけって感じかもしれないです。ラウンジ利用等、他にもあるにはあるけど、次のステージのような雰囲気です。

 

ま、ダラダラ同じようなことを書くような流れになってきてるので、結論だけ言うと、ヒルトンのゴールドエリートとマリオットプラチナエリートが、同じに見えてくる・・・・・・って話です。

さらに、チタンエリートになったとしても、ヒルトンのダイヤモンドエリートより、なぜか、微妙に思ってします。

ってだけですね。

 

マリオットのエリートステータスが、いっぱいあって、どれ以上でなければ、いけないのか、決まりはないけど、どのへんのエリートステータスを維持することが良いのかが、わからなくなってきました。っていうことです。

 

一応ですが、ゴールドエリートでも、いいかもって思ってくるホテルもいっぱいあるかなっていうところです。わざわざ、プラチナエリートにこだわらなくても、ゴールドエリート以上なら、同じサービスしてくれるホテルの方が利用しやすくなってきてるのかもしれないです。ラウンジがなくてもいいじゃんって言われたら、それだけで、ゴールドエリートで十分ってことになるからね。まあ、朝食はないけど・・・・・・

 

と、まあ、話それましたが、プラチナエリートが多いというより、最近は、多い気がする。

程度になってきたかなって思います。もっというと、維持できる人と、維持できない人が、はっきりしてきてるのかもしれないですね。

 

ラスト、だけ、書けばそれでよかったのかもしれない気がするが・・・・・それは、いわないでくれ。

ってか、このグダグダが、好きなんだ・・・・俺は・・・な

 

以上