りーりーりーりーりーふっ

 

ま、すめるよぅぃ

 

さて、リーフの車検がやってまいりました。

実は、車検になるんだけど、アウトランダーPHEVの車検は経験があるんだけど、アイミーブはね。車検の1ヵ月?2か月?前位にサヨナラしたんで、今回が、電気自動車で、初めての車検となります。

でだ、結果から言うと、9万円でおつりきました。

ただ、タイヤが4本とも、そろそろダメだっていわれた。

あと、バッテリーだね。これも、そろそろダメかもっていわれたけど、1年ぐらいは、大丈夫かもしれないって言われた。

タイヤが10万円位するっぽいから、こちらのタイヤは、ディーラー店を諦めて、普通にタイヤ専門店で交換する方向でやろうと思います。あとは、バッテリーになるのだが、んーーーー正直、電気自動車のバッテリーってどうなのってはなしだよね。

まあ、バッテリーに限っては、ダメになるまで使うかね?って感じです。

最悪は、JAFに頼るでいいと思う。

 

でだ、そんな車検の話をしたって、どうしようもないんだけど、まあ、なんか、いろいろあってね。

ディーラーの方で、手違いがあったりして、本当に、いろいろ安くしてくれた感じが伝わってきた。

ので、ゆるす!!!

ただ、んーーーー今回ので、ニッサンはもういいかなって思った。

ま、この辺は、個人的な意見になるため、ニッサンファンの方もいらっしゃると思います。

なので、熱く語ることはないですし、だれだって、間違えというのはあると思いますが、一言だけいうと、間違えたのに、なにも謝ることもなく、話を進めておわりってのも・・・・・どうかと・・・・ただそれだけのことです。

ま、もしかすると、新型リーフの中古を激安価格で、よかったらどうですかっ!!

とか、言われたら、個人的に、超絶ゆるす!!!

になるかもだけど、んーーー、ま、そんなとこです。

 

 

で、最近、よく見てるんだけど、インスタグラムね。

ま、きっかけは、シェラトングランデ東京ベイの3泊4日のキャンペーンとか、ディズニーの当日どうなの?っていうのを見るのに、X(旧ツイッター)を見たりすることが多かったりしたからってのもあります。

もっというと、去年の、ハロウィーンだね、ヒルトン成田で、インスタのフォローしてくれればみたいな、キャンペーンで、使い方覚えたってのもある。

そんな、ヒルトン成田になりますが、1月6日だね。

昨日から、「テラス バー」がリオープンになりまして、すんげーーーいきたくてねぇ

そして、今日も、インスタを確認したら、動画のせててね

うわーーーーーーーーーこれ行くしかないやつじゃんってなった。

なので、もしかすると、近いうちに、無理にでもいくしかないかもって思ってます。

ってくらいですね。

 

なんにしても、宿泊したいけどね~

どうなんだろって考えるのが多くなってきたかもしれないです。

これは、ヒルトン成田限定ではなく、んーーーなんていうんだろ、日本的な宿泊事情ね

です。

 

以上

 

あ、ちなみに続きます。

ってか、分けたくてね。