べっべっべっべっべ

 

いあーどもーすめるどすぇ

 

ちわっす。暑いのもそろそろ落ち着いてきたのかね?結構、良い感じです。

まだまだ、半袖だけどね。

 

ポイントいろいろ勉強するも、LINEポイントは本当に厳しくなった。今までのポイントばらまきが・・・・

えっ・・・・

みたいな、終焉を迎えたんだろうね。と勝手の言ってみる。

まあ、まだまだ貯める気になれば、貯められなくはないけど、LINE Payに依存する生活を、もっと深い所まで行って、LINE Pay無しでは生きられない位の生活をしないと、難しそうです。一応、こなせる所はこなして、1週間で20~50ポイントは、それでも貯められます。なので、お金を使ってポイントをゲットするのは、LINEのショップだね そっちなら、ぎりぎり貯められます。

旅行とか、家電製品とか、そういったのを購入する場合に、どっかーーーんとポイントゲットできる仕様です。だから、完全に使えなくなったわけではないです。

 

で、これからのポイ活になるんですが、JALマイルはこれからも貯める方向で考えてます。なので、どうやってこれからの陸マイラー的な生活をするかって所だけど、完全にマリオット依存というわけにもいかないので、やはり、ちまちまポンタポイント生活にする?というより、戻るんだね。ポンタポイントをため始めた頃は、1か月500ポンタポイント程度で、超絶よろこんでたんですが、それで良いと思います。1年間で5000ポンタポイント位で良いかなと。

そして、今回、新たに登場するのが、Tポイントです。こちらは、正直、あまり意味をなさないと思っておりましたが、JRキューポだね。こちらのクレジットカードを作るのを、ちょっとだけ迷ってたんですが、永久不滅付きのセゾンですな。こちらのカードでJRキューポ発行を決定しました。年会費は、1250円なので、ポイントを目的のものに取り換えるためなら、涙しようと言うことになりました。

ただ、年間で1度でもカード利用すれば、年会費はタダなので、まあ、ジュース1本位かってやんよーーでいいですかっ

 

まあ、これで、来年だね。はれて、プリンスポイントを使いまくれるわけです。なので、某オークションで出てる?いっていいのかわるいのか、上級のアレをゲットするのに、相場1万円を投資します。なんでも、ラウンジは使えるかわからないけど、朝食は会員本人とプラス1人が無料だそうなので、2~3回利用すれば、元はとれそうです。今回のポイント交換ができれば、実質Tポイント5000ポイント~ で、プリンス系のホテルに1泊できるそうです。高級ホテルは2万ポイントとかあるから、そこまでTポイントを貯めろって言われたら、厳しいですけどね。意外と、「ウェルシア」での買い物が多いおいらとしては、1つ購入でTポイントが50ポイントだったり、多い場合は100ポイントなんてのもあるので、そこら辺を周回すれば、わりと5000ポイント位は、アッと言う間だと考えてます。

 

なので、今後は、Tポイントもメインとなるかわからないですが、今後のポイ活としては、蕎麦に置いておきたいとなったわけです。

でだ、楽天のRポイントとドコモのDポイントだね。んーーーー使いどころ無しです。

現在のところ、マクドナルドに1週間に3~4回は通ってるんですが、貯まったら、ちまちま使う程度です。使いどころがないです。もっと有効に使えるとは思うんですが、まだまだ勉強不足ですまんです。

 

ナナコポイントにかぎっては、すまんです。貯める場所が少なすぎて、外してます。

 

結果としては、どれだけ使える場所&ためられる場所があるかですね。

特化して貯める場所だけを選ぶと、お金を払ってポイントを購入してるような感じになるので、お得な物でポイントを貯めないと、限界を感じるわけです。

1か月はおよそ30日なわけで、このサイクル的なのは毎月あるわけで、その30日をどのような生活で周回するかっていう、なんともロボットのような生活を生き抜いてこそポイ活なのかなと、どうでしょうか?

 

ポイ活サイトで、簡単な案件で、ガシガシ貯めるといっても、結果、会員登録して、月課金したら、ポイント買うようなものだし、カード作ったって同じで、年課金してクレジットカード作って、翌年辞める。案件をこなせばこなすほど、お金がかかって、結果、やっぱりポイントを購入してるわけですよ。最初の年は無料とかあっても、解約をわすれたら、支払いが発生するわけで、本当に、ポイ活サイトを読んで勉強すればするほど、良い事を100%書いてるよね。

どうやれば、無料でゲットできるかっていうのを、しっかりと載せてないのは、解約ができないからです。ってのが多いです。最初無料で次は有料だけど、無料期間の解約の場合は、お金発生します。なので、次も利用して、それから解約とかね? まあ、いろいろ落し穴を書くときりがないので、こういうことですが、おいらの貯め方は、完全に無料だけでやってるので、無料で、ちまちまだと、おそらく、1年間で2~3万ポイントが限界だと・・・・・・・・

積極的にポイントを集めてなので、つ普通にちまちま、ある程度意識して?程度なら年間1万行けば良い方ですし、ただ、ポイントカードを出せる店では出す程度なら、1年間で2000~3000ポイント位かな。

 

まあ、こういう話になってしまったのは、ちょっと、思い出した事がありまして、書いてみました。

いろいろ勉強すると、まだまだ楽しいポイ活です。