ヴァヴァヴァドーーーーーーーーーーーン
はっほっほー YESっおいらっすぃよー
いあーー熱いね~暑い~
なにはともあれ、LINEPay5%ポイント還元ありがとうございました。おかげさまで、ぎりぎりだけど、キャンペーン期間中で合計3万JALマイル分(ポンタポイントも合わせてね)位いただきました。ありがとうございます。まあ、全てワンハーモニーに消えてったよ。今年は、もう後半戦的な流れなので、まあ、LINEPayはPay得キャンペーンではお世話になる程度で、あとは、ゆるゆると臨機応変に使っていこうと思います。
さてさて、PayPayになりますが、こちらは、お昼のランチに大活躍してくれるわけで、8月は、なんと、時間は限定されるけど、ランチの時間が、おいしい事になります。さらに、範囲もコンビニも仲間入りで、うれしさが増えますね。ただし、残念ながら、Tポイントしかたまらない仕様なのかね?
しかも、ポイント還元は全くなし・・・・・・PeyPay残高として戻ってくるだけ~~
非情に悲しいです。でも、20%還元キャンペーンがあるから、ゆるす!!
でだ、メルペイの話になります。現在のところは、ここまで使うと、本当に微妙な生活になりそうなので、諦めます。将来的な話をすると、もしかすると、3社合同のキャンペーンが、こうも連続で投入されると、ポイントの部分で相互交換とか、あとは、送金も3社でいけるようになったら良いな~
なんて、私欲のために願っております。
これにて完結としたいんだけど、いかんせん。
今度のキャンペーンは、ドケチだだだだだだ!!!!!!
1週間で100円クーポンばらまきみたいなね
実質3社あるわけで、300円なんだけど、1週間100円が5週間で500円で、それが、3社合同キャンペーンだから・・・・・・1500円なんですよ!!!
今までの300億ばらまきキャンペーンや200億あげちゃうっぽいキャンペーンなどなど、今までのばらまき行為は、いったいどちらへ?
位の勢いです。某、楽○カードで有名な、楽○ですが、そっちなんて、毎日125万円ばらまきしてますが、実質、毎日1円分位の1ポイントもらえる程度です。頑張れば5ポイント位になるのだろうけどねぇ。そこまでがんばったのは、最初の3日間程度です。
キャッシュレス化がどんどん進むと、キャンペーンはどんどん・・・・・どんどん・・・・残念仕様になっていきます。まあ、その100円っていうのは、101円以上の買い物で利用できるような、100円より上の買い物の時に効果を発揮するので、20%OFFより還元率は瞬間ではありますが、良いです。
朝のコーヒーとかそういう感じで使えば、世の お父さんの財布は喜ぶはずです。きっと毎週、自分もこなしてると思いますけどね。一応、そんな感じです。で、ランチ時間20%還元のPayPayは8月もやってくれるそうで、助かります。贅沢をする前に、さらなる贅沢な気分にさせてくれる還元系のキャンペーンは、使い始めは、それほど恩恵に気がつかないんですが、使いなれると、恐ろしいほどに、依存されます。おかげで、デブデブに太れます。
で、話をぐぐっと戻すまでもないけど、LINEPayの結果だね。
上でも、結論てきな意味で書いたけど、最大5%ポイントキャンペーンは、名前を変えて、還元率は同じだけど、ポイントは、マイカラーで最大2%は継続で、コード払いの時の最大5%なんですが、そこが、3%はLINEPay残高として、2%(マイカラーの部分ね)はポイントで還元されます。
なので、考え方としては、LINEPayのJCBカードでカード払いをしてるだけ~って考えれば良いと思います。で、コード払いできる場所では、積極的にコード払いをする。これによって、3%が残高として戻ってきます。で、追加で最大2%がポイントでもらえます。やってることは、ポイントの2重取りをしてるのとかわらないわけだね。なので、その辺が割り切っていければ、今まで通りストレスなく買い物で、LINEPayを選べるはずです。おいらみたいに、純粋にJALマイルが欲しいって人でも、まだまだJMBWAONよりは1マイルの重みが違います。JMBWAONの場合は、200円で1JALマイルだけど、LINEPayの場合は、100円で2LINEポイントなので、200円で4LINEポイントになりまして、これを、ポンタポイントに交換したとすると、3.6ポンタポイントになって、ポンタポイントは2ポイントで1JALマイルになるので、200円の買い物をしたとして、LINEPayの方がまだまだ上位なわけです。こういうちまちまが、あるからこそ、ややこしいけど、面白いです。
というわけで、ですなぁ
8月からは、2つの支払い方法でポイントをじゃんじゃん貯めたいです。