ミニチュアのクッキー | カロンのおしろ

カロンのおしろ

日常・趣味の事を気まぐれに書いてます。
スーファミとか一昔前のゲームが大好き!


最近はミニチュアでドーナツを作っているが、合間に他の物もサブで作成している。

これはミニミニクッキーの一部。

二色クッキー、クマ型チョコクッキー、カフェモカクリームクッキー、クマ型イチゴクッキー、ハチワレネコクッキー、ジャムクッキー。


ドーナツを作り始めて一週間ほど経った頃だろうか…
「ドーナツと、もう一つ。何か添えるものがほしいかな~」
という考えが浮かんだ。

すると偶然にも、
何年も前に買ったは良いが、結局作らずに紛失してしまっていたミニチュアクッキー用の型がひょっこりと見つかった。

「これはやれってことだなヽ(・∀・)ノ」


早速ミニミニクッキーの作成を開始!


乾けばどんどん出来るし、まぁ楽しい。
よくぞ最近のために買っていてくれたなーと、昔の自分を誉めたい。。

基本のクッキー以外でも、
他にも欲しいなーと思ったクマ型、ネコ型クッキーは自分で原型を作って、型取りに挑戦してみた。
チョコチップクッキー、二色クッキーなど、型なしのオリジナルクッキーも更に追加。

クッキー量産中の図↓

焼き目をつけるのにびっくりするほど時間がかかってしまった。慣れが必要だ。

そして完成品の一部がこれ。↓


眺めて自己満足(´~`*)旦
出来上がっていく様子がモチベーションに繋がるように記録。。

クッキーはどう包装しようかな?
妄想が膨らむぞ~。oO



今回のミニチュアドーナツは、レイアウト部分の試作で苦戦している( ̄▽ ̄;)
すると、DIYの得意な家族が「やってみたい('ω')」と言ってくれたので、得意分野を手伝ってもらって合作をすることにした。

家族には普段から、
「絶対自分で作りたいから手伝わないで!特に食べ物は自分で作りたいから手を出さないで!」
って伝えているんだけれど……、
私はDIYがかなり苦手なので、食べ物以外の部分に関しては手伝ってもらえると幅が広がるのが正直なところ。
ここは素直にお願いして、面白いもの出来ないかなーと考えつつ、自分が苦手な部分を勉強させてもらうことにした。

また全体が完成したらブログに記録として残そうかな。


では!