毛糸の○○メーカーにハマる | カロンのおしろ

カロンのおしろ

日常・趣味の事を気まぐれに書いてます。
スーファミとか一昔前のゲームが大好き!

最近毛糸でポンポンを作るのにハマり、
百均で毛糸を買いまくっていたのだけれど…
「そういや毛糸コーナーに置いてある、色々な○○メーカーって名前のやつらが気になるなぁ~」と思って、
先週末辺りにそれらを買ってみた。

そしたら……見事にハマったヽ(・∀・)ノ

いやー、最近の百均は本当にすごいなぁ。
私は編み物なんて不器用だしマジで出来なくて、
小学校の時にクラブ活動の中でかぎ編みを習ったけれどマフラーすら挫折して編めたことなかったのに、
百均のニットメーカーがあれば簡単にマフラー編めそう。

毎日毛糸を触っていたら旦那が、
「寒いときに車を運転すると、ハンドル触る手が冷たくなってしんどいから、ハンドカバー作ってくれたら嬉しいなぁ照れ
って言ってきたので、
ダイソーのリリアンサークルで早速ハンドカバーを作った。


仕上がりはシンプルだけどこんな感じ!!
指ぬきだとスマホも触れるから良きと思われd=(^o^)=b

まさかマフラーすら編めなかった自分がこれを作れるとは思えなかったけれど、特に難しい操作もなく意外と出来たので良かった。
今日仕事から帰ってきたら旦那にあげようd=(^o^)=b
そして自分用も作ろε=ε=┏(・_・)┛


これは、ニットメーカー(極太)で作ったポーチカバー。

極太毛糸用って書いてあったのに始めるときにちゃんと読まず、細い毛糸で作っちゃった代物w
中のポーチには創作で使うハサミとか小物を収納した!

前面のポケットに、ちょっとした物は入れられる。

羊毛フェルトで作ったボールを入れた図。
このボールは何に使おうか迷い中( ̄~ ̄)


次にニットメーカー(極太)で腹巻きを作り始めたんだけど、旦那もやってみたいと言うので作業を引き継いだ!

このニットメーカーではゴム編みできないけれど、マジックテープでとめられるように作れば、コルセット的な腹巻きは作れるとはず。
しかし極太玉の毛糸が結構いりそうだ~


それにしても本当、百均てすごいな。
安価でこんな面白い毛糸の○○メーカーがあるとは思わなかった。
これを機に、かぎ編みもまたやりたくなって小さなモチーフ作りにも挑戦し始めた。
まぁまずは編み方を思い出しつつ、アクリルたわしとかコースターとか小さいものを完成させるところからだなぁ。

飽きるまで色々やってみたいd=(^o^)=b


ではまた~!