ドラクエ11の3D酔いとスライムアイス | カロンのおしろ

カロンのおしろ

日常・趣味の事を気まぐれに書いてます。
スーファミとか一昔前のゲームが大好き!



せっかく発売日に買ったにも関わらず、ドラゴンクエスト11のプレイが全然進まなかった今日この頃。
なにせ3D酔いが酷くて、いつも開始10分でダウンするという無様な結果に(。´Д⊂)

こんなヘボヘボ勇者で不甲斐ない…
そう思っていたのだが、設定からカメラワークを変えてみたらあっさりと酔いが解決!
どうやら、カメラが自動で背中を追う設定をオフにしたのが効いたみたい。
お陰でここ数日でガッツリとプレイできているヽ(*´▽)ノ♪
ドラクエ11で3D酔いに悩まされている方は、是非設定を変えてみることをオススメしますd=(^o^)=b

しかし世間では、既にドラクエ11をクリアしている勇者が多数いる模様……自分も遅れを取り戻すぞ~ヽ(A`*)ノ≡


そんなドラクエの日々ですが、リアルでもスライムのアイスを作った。
結構前に買った食紅の青色(自然由来)が使い道なくて放置していたので、このスライムに使ってみた。
でも凍らせると色わかりづらいw
豆乳とハチミツとゼラチンで作ったアイスなので味は優しい。まぁ美味しかった。

スライムのアイスは、これ↓で作った。


スライムのシリコントレー。(画像は公式サイトより引用)
前に旦那が出張のお土産で買ってきてくれたんだけど、可愛いからパッケージ開けずにそのままにしてた。
でも使わなきゃもったいないと思い(。・ω・。)

チョコとか作れるみたいなので作ってみたい。
あと、かき氷のブルーハワイシロップを混ぜた青い氷をこの型で作って、サイダーに入れたら綺麗かもしれないなぁ。
8月も終わりが近づいてきたけれど、まだまだ暑い日は続くだろうし、夏を最後まで楽しみたいな。


皆様も熱中症等にはお気をつけくださいませ。
ではでは\(^^)/