2匹の仲間たち | カロンのおしろ

カロンのおしろ

日常・趣味の事を気まぐれに書いてます。
スーファミとか一昔前のゲームが大好き!


いつもブログには、飼っているすもも(ラット)の話題ばかりを書いているけれど、実はこの家には他にも2匹ほど仲間がいます!
今日はその仲間たちを紹介しようと思います( ・`ω・´)

まずはこやつ。
セキセイインコで、名前は天。(テン)
大体普段は「天ちゃん」とか「テンちむ」って呼んでる。
男の子で、もう4年以上一緒に住んでいる。

外出から帰ると必ず「おかえり!」と言わんばかりに陽気な呼び鳴きをしてくれる。
ファイナルファンタジーのチョコボのテーマを覚えさせようとしているが、天は覚えきれずに必ず変なアレンジを加えてしまうw
機嫌が良いと首回りがふわふわにふくらむw
感情表現が豊かで日々癒しをくれる、とても大事な家族(*ノ▽ノ)


そしてもう一匹が……
トラベタ(オス)で、名前がアメ。
一緒にいる歴は4ヶ月くらいかな?
アメという名前の由来は、最初に見たときにヒレの色が宝石のアメジストみたいだったから。

ヒレのグラデーションと、胴体の深い青が好きだな~。

飼い始めた頃はまだ小さかったし、近寄る度に寄ってくる人懐っこい子でした。
ペットショップに居たときも、顔を近づけるとお手手をパタパタ動かしてアピールしてきてかなり愛想が良かったんだけど……
今では近付くだけで威嚇してくる頑固親父になってしまったw
最近は餌の食いも良いし、暑いのは得意な様子。
なんだかんだでうまくやってます。


天ちゃん、アメちゃんのことも、気が向いたらちょくちょく紹介しようと思います(*^▽^*)
すもももそうなんだけれど、皆カメラを構えて近付くと活発に動き始めるから全然撮れないんだよねw


では、暑いけれど皆さん夏バテにはお気をつけて~。
o(__*)Zzz