夕焼けは晴れ 朝焼けは雨
いつもより早い梅雨入りで大きな冷えと低氣圧が続いたと思ったら。急に晴れて氣温が上がり高氣圧にさらされて。ま,た大雨。この時期のパターンですが現在体調不良の方々は多いかと思います。この激しい移り変わりに身体が付いて行かない事もあるかと思います無理はしないようにして下さいね。強烈な水氣と火氣の連続ですから、どう考えても身体への負担は避けられません。いつもですが5月から6月にかけては夏日が続きますから。汗で塩分やミネラルが足りなくなる事もあるかと思いますこういう時はじっくりとお風呂に浸かって。シャワーだけではいけません。一旦は体温を上げてそこからまた身体の自動調整を促してください。適正な水分や塩分補給も忘れずに。まぁしかし、この制限のある生活。人のイライラも非常に強く感じます。おかしくなる人の話も聞きますし、近所では素っ裸の男が夜中に女性の前に現れて。女性が逃げたら・・・逃げ切ったと思った所にまたその素っ裸の男が現れたそうで。いや~・・・地獄やん。聞いてる方も怖いお話です。素っ裸で思い出しましたが。銭湯に行って、素っ裸でマスクしたまま風呂に入りかけた黒歴史が私にはありますが。最近聞いた話ですと、近所の銭湯の女風呂にマスクした女性が現れているそうで。なんや普通やん。と安心しましたが、湯舟でもマスク、サウナでもマスクとなると、少し心配になりますけれども。よ~く考えたら。口裂け女さんですよ きっと。お疲れなんですよ。ですから皆さん、お風呂屋さんでマスクしたままお風呂に入ってる女性を見かけたら、ジロジロ見ないで、そっとしておいてあげて下さいね。男湯に赤マント出ないかなぁ~ ワクワクですわ。いやそれはそうと。最近別件で凄い話聞きまして。移動式オービスって知ってますか?車をお使いの方々は注意です。高速道路だけに配備されていると思っていた高性能のスピード違反検挙マシーンのアレが。1m四方あれば設置できるという小型化に成功してるらしく、現在検挙率はうなぎのぼりなんだとか。国家的行事がある直前は交通違反の検挙がすさまじくなるパターンがありますが。おそらくオリンピック前という事で警備費捻出の動きなのかなと 考えております。これだけ疲弊している状態で、さらにイライラ運転は多いですから。殺伐としそうな氣もします。お車で移動の皆様はお氣を付け下さいね。もしかするとオリンピック後も続く可能性はあります。衆院選前なんですよ。選挙前に給付金をしらじらしく? ばら撒く可能性もあります。国民から吸い上げて国民にばらまくというマッチポンプ政策ではないかと。疑っております。なんで今年は出ないの? と思ってたらそれかもしれん。そうだとしても遅すぎる給付ですが、それで誤魔化されるような事にならんように願っております。話はかなり脱線しましたが。6月に入りましたのでそろそろ現状の方向性を出しておかないと。本来は今年は3月が底だったのですが完全にまた後手というか迷走で、アジア圏ではどうしようもない結果になっている日本ですが。ワクチンも良いのか悪いのかよく判りませんがとりあえず底が6月にズレ込みました。それは残念。ですけれども、この6月からある程度実感は出てくるのではないかなと思います。ただ、どうしても日本の財運が実感できる本格的な上向きとなるとまだあと3年かかるんですよ。そのくらい後手はダメな時なのです。とはいえ、アイデアの豊富な人は今月から頭ひとつ抜けます。国があてにならぬなら、個人の直感やアイデアがとても大切な時。今月の個々人の閃きが今後の日本を支える原動力になる可能性もあります。うまく行ってる人の足を引っ張ってとことん追い詰める習慣がパターン化しつつある日本ですが。できるだけそういうのには関わらず。自分自身のアイデア、閃き、才能・・・そういったものがいったいどれだけの人に良い影響を成すか。そういう所を大事にしてください。令和の時代ですから。ルールがとても大切になります。ルールを守れなかった人が次々に吊し上げられている傾向にも氣付いてみて下さい。私も今まで結構自由にやって来たので生きにくいのですけれども、それでも最低限のルールくらいは身に着けておこうと思います。全裸でマスクして湯舟に浸かるのはルール違反ではないのでたぶんセーフ。全裸で女性の前に現れるのは・・・知ってる女性の前でもいきなりはアウト。どっきりでもアウトかなぁ。交通違反は完全にアウト。いろんな世界にはいろんなルールがありますので、これを機に勉強しておくのも良いかもしれません。知った上で自分の能力を生かせる場所を探しましょう。令和の日本の夜明け。厳しい未来もありますけれど。とりあえず明日晴れるといいなと。思っております。年月日時災い無し めでたし。本日もご拝読ありがとうございましたm(__)m