そうか 女性性を否定したんだ。
HOP講座で「子宮を意識する」と思ったのは女性性を受け入れるってことだったのか
思えばわたにとって女性性は男性と仲良くなるツールだった。
昔のわたしの提言は
「女性は守るもの」「男性とは対等に」だったことを思い出した。
そして長いこと男性社会で、男性に同化して生きてた(笑)
ハタチの頃からお巡りさんに男性として職質され
駅のホームにいた隣のご婦人には「あら!あなた女だったの‼」
「ず~と男だと思ってた‼誰かいい人みつけなさい!」
と、電車に乗った後までも横で諭されてた(^-^;
女は面倒臭いと思ってた。
サバサバしていたからか? 昔は良くバレンタインに女子からチョコをもらったり
気が付いたら女子のファンクラブまで出来ていたこともある(笑)
けど、フツーに女の恰好してたんだけどな
挙句、二丁目のニューハーフ バーで「今まで聞いたことないゎ!初めてよ!」
とお姉さま方に言われながら「純女」のまま働いてた(笑)
一人暮らしだった母と23年振りで暮らし始めた頃、
突然現れたおヘソの周りの帯状疱疹が3年くらい消えなかった。
ヘソの緒。。。母に対する嫌悪感。。。
母のいる1階へいくと、なぜか全身の震えが止まらなかった。
母に対する抵抗感。。。
同じ屋根の下で、暮らすことでさえ怖かったんだな。
よう頑張った。自分(笑)
それらをひとつひとつ受け取って理解して手放していった。
今に思えば泣けるほど努力した(笑)
女性性を否定していたと知れたのは、受け取る準備が出来たから。
良かったね。おめでとう✨
これからは不足感から求め与えあうのではなく
すべて愛から受け取ろう。
そして昨日から時折血便が。。。
今日で2日目。。。
もうちょっと様子見よう。
ズラがづれていたら教えてくれる環境にこれたことに感謝✨