気持ちはゴールデンウィーク感にしたくても
学校があって、お弁当も作るから
むしろテンションが下がる感じ?



実は我が家では何気に順番に体調不良で
娘は昨日、早退までしてきてびっくり

熱はなかったと言うのでとにかく
水分摂って寝てなさいと放置してたら

起きてくる度に顔面が赤鬼みたいになるし
鼻水の量が半端なく喉も痛いと…

仕方ないから
歩いていける夜間診療行くよと言っても
行かない、寝て治す。と拒否ピリピリ

理由は明白で
転校したお友達と会う約束が何ヵ月も前からあり
しかもキャンセルできないチケット代もあり
とにかく行く!と譲らないんですよ

でも実際、なんの病気かはさておき
無理に行っても相手にうつすし
そもそもそんな体調の子どもに
行っていいよと送り出す親はいないよと

叱らずに、でも引かないよを滲ませてたら
じゃ、病院行って風邪で治ったらいいんだよねと
折衝案言ってきて、感染症じゃなくても
あと二日で治るとは思えないと思いつつ
夜間診療へタラー

検温したら38.9℃びっくり
本人の自覚なくても喉が真っ赤っかとのこと

で、どうしても出掛けたい予定があると
聞く耳もってくれなくて
困ってると医師に伝えたら
今やっても出ないから検査しないけど
それだけの咽頭炎起こしてるんだから
お出かけはお勧めできないね、やっぱりと
言ってくださっても娘はダンマリで魂

もうこればかりはどうにもならないんだよと
本人が受け入れるしかないんですよね

八つ当たりのように
「チケット代、くれたら諦める」って
はぁ!?なので、お高い授業料だと思いなさいと
心を鬼にしておりますてへぺろ

いいのか悪いのか
ゴールデンウィークは文字通り
自宅に引きこーもり確定です!!