フィギュアスケート世界選手権 女子SP
安藤選手の久しぶりのいい演技をSPで見られました(=⌒▽⌒=)
安藤選手のファンなのでうれしい限りです!
3-3のコンビネーションの二つ目のジャンプが回転不足をとられてしまったようですが、
それ以外は今シーズンでは最もよかったのではないかと思います。
ジャンプはもちろんですが、
ステップの感情表現がとてもよかったです(*^▽^*)
緩急もあり、顔の表情もよかった!
この好調さをFSにもつなげられればと思います。
久々に表彰台の一角に立つのではないでしょうか?
SPは4位です。
浅田選手は3ルッツが2ルッツに、
しかも若干着氷に乱れがあり得点が伸びなかったようですね。
それ以外には目立ったミスはないものの、
今季は苦戦続きのSP。
現在3位ですが、FSでは圧巻の仮面舞踏会を舞ってくれると期待します!
村主選手はタイムオーバーの減点があったみたいです。
もしかしたらとは思っていましたが・・・
それ以外はミスなく綺麗にまとめられた演技だったと思います。
ただ、ジャンプの着氷は乱れていたようにも見えましたがどうでしょう?
点数はあまり伸びませんでしたね…
SP9位です。
ここからはオリンピック枠をかけて争う外国人選手です。
ロシェット選手はいつみてもたくましいです(・∀・)
見るからに力強そうですね。
しかし持ち味はそれだけではありません!
3-3こそ回避したもののスケーティングのスピードは速く、
音を細かく捉えたステップ、手のフリをつけていて綺麗でした。
気に入ったのは初めの3回転の着氷の流れに乗り首を肩につけていたところ!
SPは2位と好位置です!
コストナー選手はまさかのオリンピックの競歩選手と交際中ということらしいです。
お似合いのカップルでしたよ!
キム・ヨナ選手は少し前に問題を起こしてしまいましたが、
演技自体は表現力豊かな完成度の高いものでした。
いつ見ても3-3コンビネーションは綺麗ですし、
スケーティングスピードも言うことナシです。
ミスなくすべてがおそらく加点をもらえる出来だったのではないでしょうか?
この演技を見ると、リスクの高い演技をすることも大切ですが、
いかに加点がもらえる美しいジャンプをすることや、
失敗しないことが大切なのかを思い出させられます。
SPは自己最高かつ世界新の76点台で1位。
これは男子でもかなり高得点なので、
早くプロトコルを見て詳細を知りたいです。
そしてちょっと気になったロシアの選手。
イリノワ選手でしたっけ?
パッと見からスルツカヤさんに似てると思ったけど、
本人もどうやらあこがれているそうです。
髪型も滑り方もそういう印象を受けました。
訂正。レオノワさんでした。
結構上手だった様に思います。
今日放送のFSが楽しみです。
速報はもう出ちゃってますが、
知りたい方は調べてみてください。
楽しみを残したい人は、
見てしまわないように気をつけてください。



