ちょっと興奮。 | いざNEXT LEVEL! 徒然なるままに…

ちょっと興奮。

買い物って楽しいよね!

今日は近所の東急で買い出ししてきました。

そんななかで、買いわしなかったけど、田舎では見たことない魚たちがいました。

まず、かすべです。

しがない関西人は生きる-2008121519240000.jpg




…エイのことです。

煮付けにすると美味しくて、骨はすべて軟骨なので、すべて食べられるそうです(^.^)

そして、とびうおです。

しがない関西人は生きる-2008121519200000.jpg

塩焼きがいいみたいです。
さらに赤ナマコと白ミルガイとその仲間たち。

あと、トコブシは写真がありませんが、なんとほぼ半額でした!!

そして、鯨肉もありました。お金があったら買いたかったなあ…

話はズレますが、鯨肉と鹿肉って、焼いたときの味が似てた気がする…(~_~)

しがない関西人は生きる-2008121519210001.jpg
しがない関西人は生きる-2008121519210000.jpg

たまに店にいくと、「なんやこれ!?」っていう物がありますよね(>_<)

他には、年末も近づき、冬至も近づいているため、縁起物の値が上がっています。

刺身に飾る木の芽が四枚で198円とか、

「なんでやねん!飾りにどんだけ金掛かんねん!!」

とか、心の中でつっこむに留まらず、つい家に電話してしまいました(*_*)

他にも柿の木茸と獅子柚子…だったかな?が、おもしろかったです(^O^)