やっと日本に金メダルがやってきましたね!!


荒川選手、よくがんばりました^^



ロシアのスルツカヤの転倒、心中は察しがつきますねえ。


人間って  「勝ち」 を意識したり 「失敗」 を恐れると


平常心ではいられないですもんね。


荒川選手は、金メダルを胸にインタビュ-で 「まさかもらえるとは・・・」 と。


余分なプレッシャーが 無かったんですね。



いざとなったら力を発揮できる自分に、コントロールしていけるか??


オリンピックという大舞台の前には、国内での数々の経験をしています。


特に 荒川選手は、2度目という経験があります。


人間を育てるのは 「経験」 ですが、 加えて 現状に満足をせず


日々、努力・・・


「満足するのは、最後の瞬間」 と言った言葉にとても感動しました。


日頃、ついつい現状で満足をしてしまいがちな 甘い自分を恥ずかしく思いました。



表彰台の荒川選手は 堂々としていて とても素敵でした!


主婦にも夢を ありがと~~~!!