最近息子が寝返りをするようになりました。

 

 

 

成長はもちろんとっても嬉しいのですが、まだうつ伏せから戻って来られないので、夜私たちが寝ている間に寝返りしたら、、、と心配しています。

 

 

 

子ども時代、「母は本当に心配性だな、大丈夫なのに」と何度も思いましたが、今ではその気持ちがよくわかります。

 

 

 

祖母も「赤ちゃんは何もできないからね〜大きくなると皆一人で大きくなったような顔してるけど」と最近言ってました不安

なんかごめん、、、

 

 

 

子どもができて、親の愛とはどんなに深い愛かを学びました。

親の心子知らずとはよく言ったもので、ほんと今までわかってなかったなぁと思います。

 

 

 

いつでも親と仲良く育ってきた私は今でもしょっちゅう実家に電話を入れますが、赤ちゃんが生まれて更に頻度は増え、ほぼ毎日話してます笑

 

 

 

電話ありがとう、と両親ともいつも言ってくれるのですが、流石に迷惑がられてるかもw

 

 

 

前にも書きましたが、夫が出勤の日の赤ちゃんと2人っきりの1日は長く感じることも、、、

特にお昼寝が短い日とか汗うさぎ

 

 

 

そんな日は必ず両親に電話を掛けて話してもらってます笑

 

 

 

いくつになっても親離れできない私です泣き笑い

 

 

 

ちょっと話は変わりますが、私の夫はかなり真剣にランニングに取り組んでおります。

もともと陸上部出身で、ここ2−3年はマラソンをやったり、5kレースに出たりと積極的に競技にも参加してます。

 

 

 

毎朝、1時間ほどのランニングは彼の日課なので、夫についてビーチにしょっちゅう行っております。

 

 

 

ビーチに着いたら、息子を抱っこ紐に入れるか、ベビーカーに乗せて散歩したり、砂浜で息子のタミータイムをしたり、近くのトレジョで買い物を済ましたり。

 

 

 

朝日を浴びるのは気持ちがいいですね飛び出すハート

 

 

 

今日はビーチにイルカの群れが来ていましたイルカ

 

 

 

野生のイルカも水族館のイルカのようにジャンプするんですね。

うちの近くのビーチでは、この時期イルカを見ること自体は珍しいことじゃないのですが、ジャンプを見たのは私は初めてでした。

 

 

 

アメリカは子どもたちの夏休みが始まったので、ビーチにはライフガードや各種ビーチスポーツのキャンプがセッティングされていました。

 

 

 

子ども達も遊ぶのを止めてイルカを見ていました。

散歩中の人も足を止めて写真やビデオを撮ったりしていました。

今朝はいいものを見れてハッピーでしたニコニコ

 

 

 

双眼鏡が欲しくなっちゃったなぁ

 

 

 

関東は週末から梅雨入りだと聞きました。

じめじめの季節が始まりますねネガティブ

私は北海道出身なので、本当の梅雨がどんなものか、あまりわかっていませんが、梅雨が明けたら今度は暑ーい夏本番。

 

 

 

今のうちに、体力を蓄えて、暑い夏に備えてくださいね。

皆さんの夏が素敵な夏になりますように飛び出すハート