アメリカでは、赤ちゃんは基本的にお包み(スワドル)で寝せるもの、という感じで病院から教えられます。

 

 

 

看護師さんのスワドルスキルは凄まじく、入院中はうちの息子もミノムシのようにされていました泣き笑い

 

 

 

さて、家に帰ってきて私たちも見様見真似でやってみたのですが、数分息子がモゾモゾしているうちに腕が出てくるあんぐり

 

 

 

自分たちなりにぎゅっとやっているつもりなのですが、やっぱり何度やっても腕が出てきてしまいます。

 

 

 

一週間くらいはトライしてみたかな。

そのうちに、なんかもういいや、、、ってなって、すっかり止めてしまいました泣き笑い

 

 

 

スワドルしてもしなくても、寝る時は寝るし、寝ない時は寝ないんよ不安

 

 

 

最初のうちは、どちらにせよ2,3時間おきに起きるから、すごくよく寝るとかいう感覚はなかったし、2ヶ月くらいで夜通し、もしくは授乳1回で夜も寝るようになったので、アメリカのスワドル信仰も、子によると言いたいです真顔

 

 

 

うちはもう必要ないけど、また赤ちゃんを授かることがあれば、こういうタイプは試してみたいかも、と思ってます。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんリンク

 

 

 

↑このタイプなら股関節の心配もないし、おくるみが下手でもジッパーで閉じるだけグッ

 

 

 

似たような商品で、このタイプ↓は買ったのですが、購入した子育てグッズの中で群を抜いて使わなかったものでしたwww

 

 

 

 

 

 

入れる度にギャン泣きアセアセ

泣かないで良く眠れるように入れてるのに完全なる逆効果でした大泣き

 

 

 

2人目は使うかも、と淡い期待を抱きながら処分しないでいます笑

 

 

 

赤ちゃんの寝かしつけグッズとしては、IKEAのロッキングチェアPOÄNGも思ったほど活躍してくれませんでした笑い泣き

かなり期待したんですけどね〜

全然寝ない、、、

 

 

 

小さいアパートで場所取るのにね泣くうさぎ

 

 

 

うちの息子は首が座ってからは縦抱き派になったので、縦抱きのまま、うとうとしだすと、ロッキングチェアに移っても寝てくれる時もあります。

ほとんど無いけどw

 

 

 

子育てグッズもトライ&エラーで、引っ越し前なのに随分物が増えてしまいました泣くうさぎ

しかも、2人目の時は使うかも、と思うと処分しづらい。

こうして、物って増えていくんですね滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ