10万円以内でシンガポール旅行が出来るのか、妄想で計画を立てるという遊びです。

 

ここまで、

 

・航空券

・ホテル4泊分

・交通費

・食事代

・観光代

 

以上合計で99602円。

 

残金398円となりました。

ここで計画完了!としてもよかったのですが・・・

 

 

海外旅行では今や必須、SIMカードを予算に入れておきたい。

 

そう言っておきながら私は海外でスマホを使ったことがありません(笑)

 

なのでよくわからん…。

ですが、調べてみてairaloというところがお手頃でわかりやすい感じでした。

 

airalo

 

e-SIMで1日1GB、有効期限7日間でUSドル4.50。

 

1/14時点の1USドル=144.9円。

 

144.9×4.5=約652円

 

ちなみに私のスマホはeSIM非対応なのですが、そろそろ買い替えようかと思っているので使えるという設定にします。

妄想旅行なので♪

 

 

では、この旅の総額は…

100254円!

 

 

254円オーバーしてしまったけれど、良しとします!

それでは行ってきます✈️🧳(行きません)