♪♪癒しの 食品サンプル♪♪

子供の頃から、食品サンプルが大好き!
大人になっても食品サンプルを集める・作る・眺めることを趣味にしている…
そんな毎日です。


テーマ:

今日も寒かったですね。

樹脂が固まるのにも時間がかかるようになりました…。

 

さて、以前のブログで

12月のワークショップ用に新しいメニューを試作中の話を挙げていましたが、

結論から言うと、不採用となりました。

 

でも、定期講座の生徒さんからのリクエストで敗者復活となりました!

 

そのメニューがこれです。

ロールケーキやバウムクーヘンを土台としたデコレーションケーキです。

 

にぎやかですね。

 

また、こんなのも作りましたよ。

分厚いロールケーキ♡

ん?奥のロールケーキに何か刺さってる?

はい、実は穴をあけてペン立てにしています。

手前二つは、穴をあける前のものです。

このロールケーキは底辺が裏側。

つまり両面ともうずまきが見える型にしてあります。

 

消しゴムなど、他の文具も置けるよう

小皿の上にロールケーキを置いてデコするバージョンも試作していこうと思っています。

 

12月のワークショップは、毎年恒例の「パフェ風リース」になりました。

富山市民プラザにて下記の日時に行います。

12月2,9,10,16,23日

①10時~10時40分

②11時半~12時10分

③13時~13時40分

予約はこちらへ↓

市民プラザ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。