須磨ゆめ親子園で、

2歳のこどもと登園しています照れ

今の時期は4歳の上の子も一時保育でお世話になっています🌸


保育園の畑には、

季節ごとにたくさんの種類の野菜を育てていますウインク飛び出すハート

少し前はモロヘイヤの収穫でいただいたばかりですが、今回も採れたてプリプリのピーマンとミニトマトをいただきましたニコニコ飛び出すハート





さっそく家に帰って何にしようかな〜と話していてると、

『ミニトマトはそのまま食べる!』

『ピーマンは、、小さく小さく切ってね』

と言っていたので、

本人の好きなサイズに切ってもらうことにしました✌️❤️(笑)






切ったピーマンは回鍋肉にしましたウインク
2人とも野菜嫌いですが、
今日のように自分で切るといつもより食べてくれますラブ
野菜も沢山食べて大きくなってほしいです照れ

須磨ゆめ保育園に通ってから、
【育てる】【収穫する】【調理する】【いのちをいただく】
食育そのものを体験、経験できる環境が素敵だなと思っていますにっこり飛び出すハート