次女と一緒に保育園に登園、
私自身も勤務をして
3ヶ月になります照れびっくりマーク




こちらの写真を見ると
至って普通の写真に見えると思いますが、、、
実は!!!!
次女は大の虫嫌いでした🐌🐛💦
保育園に通うまでは
公園で虫を見るなり
『虫!虫!えーん
と、半泣きになり家に帰りたがり、
本の虫も触りたがらず違うページに、、、ガーン

だけど、
須磨ゆめ保育園では、
自然溢れる畑があり爆笑
そこには沢山の自然の虫がいて🐞、
晴れの日は公園へにっこり
保育園のお友達が虫と触れ合う姿を見たり、
先生に『虫?!大丈夫』だよと教えてもらっていくうちに
少しずつ苦手意識が薄れてきましたウインク
まだ直接虫を触ったりすることはできませんが、はじめの一歩、
まずは本から触れるようになりましたおねがい

保育園のおかげさまですラブ
娘には外の自然に触れ合いのびのびと育ってほしいという思いがあります口笛
須磨ゆめでは登園しているだけで、
自然な植物や生物と触れ合う機会が多くあり
登園するだけでもれなく、
自然と触れ合うことができる環境が整っていると思います飛び出すハート


長女も一時保育で須磨ゆめ保育園でお世話になる予定ですびっくりマーク
長女も同じく虫がきらいなので克服してくれることができそうな気がしています。。。ラブ