須磨ゆめ保育園に息子が
通い始めて2ヶ月が経ちました!

親である私自身も須磨北でスタッフとして
働かせてもらってます☺️


初めての頃は毎回泣いて登園していた息子でしたが

今では保育園につくとスタスタ〜と
先生たちのところへ行き楽しく遊んでいるそうです☺️


保育園に通い始めてから、
親の知らないところでいろんな発見をして
あれ?こんなことができるようになったんだ!
と親である私も息子の新しい顔が見れて嬉しい気持ちでいっぱいになっています!


そんな保育園に楽しく通っている息子ですが
先日、保育園の節分イベントがありました!

一体どんな反応をするのか
先生からのお話を楽しみにしていましたが、
動じることなく豆まきをしていたそうです、、!


そこで週末に園で作った節分の可愛い鬼さん帽子を
かぶってもらい、家で節分のイベントをしてみたところ、、、



ギャン泣きされました、、、笑



泣いてる姿も可愛くて
ついつい写真や動画をとってしまいました。


子育てしながら働いていると
なかなかイベントごとも手ぬきをしてしまいがちですが、園でも自宅でも楽しんでもらえた様子で良かったです!

来年はどんな反応をしてくれるのか?
今から楽しみにしている母です!


須磨ゆめ保育園では保育スタッフの方も
一緒に働いてる方なのでお話もしやすく
仕事しながらモニターで子どもの様子も見れるので、
安心して働くことができています!


これからも息子の成長をそばで変わらず見守っていきたいと思います♪




 


保育園ブログ保護者ブログ
子育てママ応援します
須磨ゆめ保育園
2F 保育ルーム
 
3F エアーマット遊戯室
〒654-0101
兵庫県神戸市須磨区白川字不計22-1
TEL 078-742-0764

株式会社 須磨北造園土木
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台5-5-4
TEL 078-742-0766