去る5月27日(日)にFPの試験を受験してきました。![]()
以前は単なる民間試験にすぎなかったFPが2002年からFP技能士という国家資格になっております。
不動産取引はもちろんのこと、税制、金融商品、社会保険など幅広い範囲での知識が得られることも有り、合格出来ればもちろんそれにこしたことはないのですが、勉強する機会にもなるだろうと、取組みました。
試験は学科と実技の2科目に分かれており、朝10時スタートで15時までの長丁場でした。
場所は西区学園都市にある流通科学大学で、中内功さんの胸像を眺めながら芝生の敷き詰められたキャンパスを歩くだけでも、学生時代の気分になれてほっこりしました。
大人になると何かきっかけが無いと勉強もしませんし、頭もどんどんゆるんでいきますので、また色々とやっていこうと思います(^^♪