春の健康診断と列車旅行ミステリー | 車が地球から消滅する時、地球温暖化防止の為に・・・・・・・

春の健康診断と列車旅行ミステリー

今晩は、今日はこちら埼玉では、晴れて清々しいと思いきや、車内は
非常に暑い一日でした。もうすぐ、雨の季節ですね。

そんな中、先週に受けた健康診断の結果が手元に届きました。
ビクビクしながら、内容を見たら、嬉しい~~!の一言でした。
去年までは必ず再検査とか食生活に注意等の項目があったのですが
今年は、何と約15年ぶりにオールAを頂きました。
つまり、どこにも異常なし、健康と言う事ですね。
しかも、この年令になって身長が1cm伸びているとは・・・・・・
とにかく、嬉しい!の一言です。

それでは、トラベルミステリー、特急「あさま」が運ぶ殺意の続きです。

→「これでは、なぜ、自殺したのか、わからないね」
 と、十津川は首をひねった。
 「そうなんです。二人の友人たちも、彼女の両親もわからないといっています」
 「生田敬太郎は、知っていたろうが、その彼も死んでしまっているか」
 「はい」
 「彼女が自殺したのは、いつなんだ?」
 「去年の十二月二十日です」
 「じゃあ、半年前か」
 「そうです」
 「彼女が生きている間は、他の女には、見向きもしなかったというんだな?」
 「はい」
 「とすると、おかしくなってくるねえ。君の知っている小田ゆみ子は」
 「そうなんです。子供が一歳半というのが、合わなくなってきます」
 と早苗はいった。

 「生田敬太郎の事故死は、本当の事故かね?」
 「車にはねられての死亡であることは、間違えありません。
  犯人は、まだ、捕まっていませんが」
 と西本がいった。
 「それなら、過失致死なのか、最初から、ころす気ではねたのか、
  わからんじゃないか」
 「そういえば、そうですが、殺人とすると、犯人の動機が不明です」
 「しかし、彼の死と前後して、恋人が自殺し、彼の子供という男の子
 を連れた女が、毒殺されているんだ。
 彼の死だって、怪しくなってくるじゃないか」
 十津川は眼を光らせた。

 「そのとおりだと思いますが、うまく証明できますかね」
 と亀井はいった。
     ←続きは後日に書きます、本当に複雑になって来ましたね。

今日の名言です。

 ○父は私に教えてくれた。報酬以上のことを実行せよ、
  それは将来への投資なのだからと。

 ○物を売れば生計が立てられる。時間と優れたサービス
  を顧客に投資すれば財産が築ける。

 それでは、また後日も、お願いしま~~~~す!