朝晩寒くなってきましたね









もう17時頃になるとお外が暗くなってきてる…
もう夜か!!なんてびっくりしちゃいます。
お散歩に行くと葉っぱの色が変わったことに気づくかな…
紅葉…とってもキレイですね。
ドングリが落ちていたり、とっても外で遊ぶのも楽しいこの時期ですね❣️
さぁ、スマイルキッズにも秋がやってきました




秋の活動です。
秋のお出かけ、楽しいね。
フープの乗り物にのって出発進行





電車、地下鉄、モノレール…
そして、ワークの新幹線を作りました。
特に男の子たち…
新幹線をひたすら走らせてます
次は落ち葉の活動🍂です。
まずは折り紙で🍁落ち葉を作り…
そして、たくさんの落ち葉の中で…
公園や、落ち葉が舞い落ちる場所で、ぜひ、ほんとの葉っぱを見せてあげてくださいね〜
ワークの活動で、クレヨンを使ったりハサミを使ったりもしました。
ハサミ✂️を使ってチョキチョキすること。
と〜っても上手くなってきました。
これも大きな成長だね

どんぐりさんシュート❣️
ゴール🥅


楽しかったね


秋のあそび、たくさん楽しんだ11月のリトミックでした!
12月のお知らせです。
12月から場所と曜日が変わるので、みなさん気をつけて下さいね〜!
12月12日(木曜日)
10時30分〜11時30分
バロー文化ホール練習室2
12月は
クリスマス
の活動です。
お楽しみに〜
風邪ひかないように気をつけてね〜
スマイルキッズ・リトガーデン
080 3630 0030 (福枡)














