朝晩寒くなってきましたねギザギザ
もう17時頃になるとお外が暗くなってきてる…
もう夜か!!なんてびっくりしちゃいます。

お散歩に行くと葉っぱの色が変わったことに気づくかな…
イチョウ紅葉
紅葉…とってもキレイですね。

ドングリが落ちていたり、とっても外で遊ぶのも楽しいこの時期ですね❣️


さぁ、スマイルキッズにも秋がやってきました紅葉イチョウ紅葉イチョウニコニコ

秋の活動です。

秋のお出かけ、楽しいね。

フープの乗り物にのって出発進行新幹線地下鉄電車

電車、地下鉄、モノレール…
いろんな乗り物に乗ったね。

そして、ワークの新幹線を作りました。
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




トンネルくぐったり、みんな夢中🥰です。
特に男の子たち…
新幹線をひたすら走らせてます爆笑


次は落ち葉の活動🍂です。

まずは折り紙で🍁落ち葉を作り…




高いところからヒラヒラヒラ〜
イチョウ紅葉イチョウ紅葉


そして、たくさんの落ち葉の中で…



みんなキャッキャと大はしゃぎです爆笑

公園や、落ち葉が舞い落ちる場所で、ぜひ、ほんとの葉っぱを見せてあげてくださいね〜ウインク


ワークの活動で、クレヨンを使ったりハサミを使ったりもしました。




クレヨン🖍で書くこと。
ハサミ✂️を使ってチョキチョキすること。

と〜っても上手くなってきました。
これも大きな成長だねおねがいラブラブ




チョキチョキしたウサギさんや動物さんの指人形でドングリサッカーゲームをママとしたよキョロキョロ

どんぐりさんシュート❣️

ゴール🥅拍手拍手拍手

楽しかったね爆笑イエローハーツイエローハーツ


秋のあそび、たくさん楽しんだ11月のリトミックでした!

12月のお知らせです。

12月から場所と曜日が変わるので、みなさん気をつけて下さいね〜!

12月12日(木曜日)
10時30分〜11時30分
バロー文化ホール練習室2

12月はクリスマスツリークリスマスサンタの活動です。
お楽しみに〜クリスマスベル

風邪ひかないように気をつけてね〜ハート

      

スマイルキッズ・リトガーデンチューリップ

      080 3630 0030  (福枡)