12月のリトミック、2回分です
みんなはサンタさん。
スヤスヤねむる○○ちゃんに
赤の箱?
ツリー
ケーキ🍰🎂🍰
寒くなりました。そしてもうすぐクリスマス🎄
12月のリトミックはクリスマスの活動をたくさんしました
4日は「たのしいクリスマス ①」がテーマ
♪サンタクロースがやってくる♪の曲にあわせて、
まずはグー✊パー✋
そして鈴をもってグー✊パー✋
♪次は絵本のリトミックです。
❝れいちゃんとクリスマス❞
とっても面白いお話です。ぜひ読んでみてください。
その内容に合わせた活動をしてみました。
フープのソリに乗って○○ちゃんのおうちにプレゼントを持っていきます🤶🍿🍿🍿🤶
そ~っとプレゼントを運ぶよ…





プレゼント

がたくさんあるよ…
良かったね😊😊😊
11日は「たのしいクリスマス②」です。
♪パネルシアターで子どもたちはプレゼントを選びました。
緑の箱?
どっちにしようか‥
♪クリスマスの工作もたくさんしたね♪
他にもたくさん、クリスマス🎄工作があったから、お家で親子で作ってもらうことに。
最後にクリスマス🎄の記念撮影


12月のリトミック‥
楽しんでもらえたかな
今年のレッスンは終わりました。
4月から思うとみんなほんとに大きくなり、成長がすご~いです。
まだ赤ちゃん…って感じのお友達も今はすっかり幼児になりました


まだ片言だったお友達も今では何でもペラペラオシャベリできるようになりました


来年、会うときにはまたまた成長していることでしょう



では、みなさん良いお年をお迎え下さい。
H31年の1月レッスン始まりは、15日です。
(1月レッスン…1/15と1/29)









