12月のリトミック、2回分ですルンルン

寒くなりました。そしてもうすぐクリスマス🎄
12月のリトミックはクリスマスの活動をたくさんしましたサンタ



4日は「たのしいクリスマス ①」がテーマ

♪サンタクロースがやってくる♪の曲にあわせて、

まずはグー✊パー✋
そして鈴をもってグー✊パー✋

    下矢印みんな一生懸命リズムをとっています。


♪次は絵本のリトミックです。

  ❝れいちゃんとクリスマス❞

とっても面白いお話です。ぜひ読んでみてください。

その内容に合わせた活動をしてみました。

  下矢印みんなはサンタさん。
フープのソリに乗って○○ちゃんのおうちにプレゼントを持っていきます🤶🍿🍿🍿🤶
           

          
  下矢印スヤスヤねむる○○ちゃんに
そ~っとプレゼントを運ぶよ…プレゼントプレゼントプレゼント


ねむっている○○ちゃんは朝目がさめてビックリおねがい
プレゼントハートのプレゼント誕生日帽子プレゼントがたくさんあるよ…

良かったね😊😊😊



 11日は「たのしいクリスマス②」です。

♪パネルシアターで子どもたちはプレゼントを選びました。
  下矢印赤の箱?
        緑の箱?
どっちにしようか‥ニコニコ

たくさんのプレゼントの大集合❣



♪クリスマスの工作もたくさんしたね♪

 下矢印ツリークリスマスツリー



ママも一生懸命作ってます爆笑ハートハートハート


  下矢印ケーキ🍰🎂🍰


ケーキのあわせパズルを作ったね。


他にもたくさん、クリスマス🎄工作があったから、お家で親子で作ってもらうことに。


最後にクリスマス🎄の記念撮影ウインクキラキラキラキラ


12月のリトミック‥
楽しんでもらえたかなハート

今年のレッスンは終わりました。
4月から思うとみんなほんとに大きくなり、成長がすご~いです。
まだ赤ちゃん…って感じのお友達も今はすっかり幼児になりましたキラキラキラキラキラキラ
まだ片言だったお友達も今では何でもペラペラオシャベリできるようになりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

来年、会うときにはまたまた成長していることでしょうラブルンルンルンルンルンルン

では、みなさん良いお年をお迎え下さい。

H31年の1月レッスン始まりは、15日です。

    (1月レッスン…1/15と1/29)