3月12日!今年度最後のレッスンです。
今回は時間も拡大し、今までのまとめや、表彰式をやりましたおねがいラブラブ

1年を通して、毎回やっていた、おさんぽや、お返事、、、リズム活動。
みんなしっかりおぼえてできるようになりましたルンルンルンルンルンルン


☆ごあいさつ☆
おはようございます❣
とっても大きな声がでるようになったねニコニコ
☆おさんぽ☆
ブランコにのったり、すべり台でシュ〜って降りたり、ママは子どもの重さに成長を感じたのでは…おねがいラブラブ


☆リズム活動☆
どうぶつさんのリズムももうバッチリ❣

いぬさん犬ワンワン!
ゾウさんゾウのっし〜!
ねずみさんねずみチュッチュッ!

かわいいどうぶつさんの大集合です
犬猫コアラハムスターパンダゾウくまねずみうさぎ



さぁ、次はボールを使った活動です。
先生と向かいあって一列に並んで順番にボールが回ってくるのを待ちます。
みんな、なんておりこうさん爆笑
しっかり順番を守って待つことができました拍手

"ルールを守って遊ぶ"

大切なことですね❣

ママと向かいあってボールのキャッチもピアノさんに合わせてとっても楽しくできましたサッカーバスケ



1年間いろんな工作をやりました。
今回は、3月なのでお雛様おひなさま
そして、春がやってくるからかわいいちょうちょを作ったね❣

ひらひらちょうちょがとびま〜す音譜


スカーフのお花畑です
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
お花畑ブーケ2にちょうちょがとまります黄色い花
あかチューリップ赤
きいろチューリップ黄
ピンクチューリップピンク
いろんな色のお花が咲いていてきれいだね〜

あたたかくなってきました。お外にお散歩に行って、いろんなお花やいきものにふれさせてあげてください❣そして、お母さんの「言葉のシャワー」もたっぷり注いであげてくださいね照れピンクハート


最後は表彰式❢
まずは、メダル作りをして、たんぽぽメダル黄色い花クローバー黄色い花を作りました。
そして、幼稚園や保育園に行くお友達には卒業メダルの贈呈ですまじかるクラウン



みんなに修了証書を渡しました!

写真を見ながら、1年間ほんとにこのクラスのお友達はみんなおだやかで、やさしくて、一生懸命な子供たちだったなぁ〜と思いました❣
目をキラキラキラキラさせて先生のお話をしっかり聞いてくれたし、おうたも大きな声で歌ってくれた音符

はじめは恥ずかしくてママから離れられなかったお友達も今ではしっかりひとりでできるようになった。

卒業のお友達…幼稚園や保育園に行って、たくさんお友達を作って、元気に遊んでね。
またスマイルキッズにもあそびにきてね。
ひろこ先生もかずよ先生もみんなに会えるの楽しみに待ってるよニコニコ

進級のお友達…次年度での成長が楽しみ〜。
おしゃべりもいま以上にできるようになっていくから、いっぱい先生とお話してまた楽しくリトミックしようねウインク

お母さん達と1年間、子供たちの成長を喜び、楽しみ、分かち合えたこと…とても嬉しかったです。ありがとうございました照れラブラブ


☆最後はみんな大好き
*さよならあんころもちまたきなこ*です

〜これからもスマイルキッズリトガーデンチューリップ
よろしくお願い致します❣〜

キラキラ思い出写真キラキラ

ハロウィン🎃


クリスマス🎄


2月26日ハート




次年度のお知らせです。

…4月のレッスンは…
4月9日と16日です。
テーマは「はるがいっぱい」

3月の絵本、はじまるよ はじまるよ
のことをします。お子さんとぜひ絵本読んでおいてね乙女のトキメキ

4/9 無料体験レッスンもあります!

スマイルキッズ・リトガーデンチューリップ
      📱080−3630−0030(福枡)