3月12日!今年度最後のレッスンです。














思い出写真
今回は時間も拡大し、今までのまとめや、表彰式をやりました

1年を通して、毎回やっていた、おさんぽや、お返事、、、リズム活動。
みんなしっかりおぼえてできるようになりました


☆ごあいさつ☆
おはようございます❣
とっても大きな声がでるようになったね
どうぶつさんのリズムももうバッチリ❣
いぬさん
ワンワン!
ゾウさん
のっし〜!
ねずみさん
チュッチュッ!
さぁ、次はボールを使った活動です。
みんな、なんておりこうさん
しっかり順番を守って待つことができました
"ルールを守って遊ぶ"
大切なことですね❣
ママと向かいあってボールのキャッチもピアノさんに合わせてとっても楽しくできました

1年間いろんな工作をやりました。
今回は、3月なのでお雛様

そして、春がやってくるからかわいいちょうちょを作ったね❣
ひらひらちょうちょがとびま〜す

スカーフのお花畑です





あか

きいろ

ピンク

いろんな色のお花が咲いていてきれいだね〜
あたたかくなってきました。お外にお散歩に行って、いろんなお花やいきものにふれさせてあげてください❣そして、お母さんの「言葉のシャワー」もたっぷり注いであげてくださいね

最後は表彰式❢
まずは、メダル作りをして、たんぽぽメダル

を作りました。


を作りました。そして、幼稚園や保育園に行くお友達には卒業メダルの贈呈です
みんなに修了証書を渡しました!
写真を見ながら、1年間ほんとにこのクラスのお友達はみんなおだやかで、やさしくて、一生懸命な子供たちだったなぁ〜と思いました❣
目をキラキラ
させて先生のお話をしっかり聞いてくれたし、おうたも大きな声で歌ってくれた
はじめは恥ずかしくてママから離れられなかったお友達も今ではしっかりひとりでできるようになった。
卒業のお友達…幼稚園や保育園に行って、たくさんお友達を作って、元気に遊んでね。
またスマイルキッズにもあそびにきてね。
ひろこ先生もかずよ先生もみんなに会えるの楽しみに待ってるよ
進級のお友達…次年度での成長が楽しみ〜。
おしゃべりもいま以上にできるようになっていくから、いっぱい先生とお話してまた楽しくリトミックしようね
お母さん達と1年間、子供たちの成長を喜び、楽しみ、分かち合えたこと…とても嬉しかったです。ありがとうございました

☆最後はみんな大好き
*さよならあんころもちまたきなこ*です
〜これからもスマイルキッズリトガーデン
よろしくお願い致します❣〜
ハロウィン🎃
次年度のお知らせです。
…4月のレッスンは…
4月9日と16日です。
テーマは「はるがいっぱい」
3月の絵本、はじまるよ はじまるよ
のことをします。お子さんとぜひ絵本読んでおいてね
4/9 無料体験レッスンもあります!
スマイルキッズ・リトガーデン
📱080−3630−0030(福枡)







にちょうちょがとまります





