今回は、先週のレッスンと今週のレッスン、まとめて書きます🙇♀️
紅葉🍁キレイになりましたね…
みんなもみじ🍁やイチョウ
の葉っぱ、見てみたかな、、
赤い葉っぱ🍁
黄色の葉っぱ
オレンジ色の葉っぱもあるね🍂
外はさむ~くなってきました。
秋ももう終わりかな…🍄
11月のリトミックはおちばがヒラヒラ舞い落ちる活動や、落ち葉でおいし~いやきいもを焼く活動。
そして、みんな大好きカレーライスを作る活動など‥。
食欲の秋❣おいしい食べ物の活動をたくさんしました。
まずはおいも作りです。
おいも…どんな色だったかなぁ〜
考えながらクレヨンでぬりぬり🖍🖍
落ち葉がヒラヒラ〜

🍁🍁🍁
ひらひら〜
1枚のおちばが落ちるのも…
たくさんのおちばが落ちるのも…
キレイだね〜









落ち葉拾いもたのし〜い
カレーライス
まぜまぜまぜ…
かんせーい🍛🍛🍛
モグモグ…美味しいね😄
今月の曲は
♪大きな栗の木の下で♪
ふつうのはやさ
はやいはやさ
みんなとっても上手に歌えました

次回レッスンは12/4です。
「たのしいクリスマス」
がテーマだよ
みんな風邪ひかないようにね〜❣









