今回は、先週のレッスンと今週のレッスン、まとめて書きます🙇‍♀️

紅葉🍁キレイになりましたね…ニコニコ
みんなもみじ🍁やイチョウイチョウの葉っぱ、見てみたかな、、
赤い葉っぱ🍁
黄色の葉っぱイチョウ
オレンジ色の葉っぱもあるね🍂

外はさむ~くなってきました。
秋ももう終わりかな…🍄

11月のリトミックはおちばがヒラヒラ舞い落ちる活動や、落ち葉でおいし~いやきいもを焼く活動。
そして、みんな大好きカレーライスを作る活動など‥。
食欲の秋❣おいしい食べ物の活動をたくさんしました。


まずはおいも作りです。
おいも…どんな色だったかなぁ〜
考えながらクレヨンでぬりぬり🖍🖍

新聞紙を丸めて〜

どんなおいもさんできるんだろうキラキラキラキラ


落ち葉がヒラヒラ〜イチョウイチョウイチョウ🍁🍁🍁



ひらひら〜
ひらひら〜

1枚のおちばが落ちるのも…
たくさんのおちばが落ちるのも…

キレイだね〜もみじもみじもみじもみじもみじ

落ち葉拾いもたのし〜い爆笑

今月の絵本は
   カレーライス


みんなでカレーライスを作りまーす

フープのおなべに具をいれて、炒めるよ!

まぜまぜまぜ…


炒めて、ルーもいれなきゃね。

かんせーい🍛🍛🍛

モグモグ…美味しいね😄


今月の曲は
♪大きな栗の木の下で♪
ふつうのはやさ
はやいはやさ

みんなとっても上手に歌えました拍手拍手

次回レッスンは12/4です。
「たのしいクリスマス」クリスマスツリーがテーマだよ

みんな風邪ひかないようにね〜❣