9月に開催予定だった、ママのリフレッシュ講座を少し遅れましたが開催することができました❣️
今回はちょっと欲張って2つの講座をすることに…
今回の講座に来て頂いた講師の先生が2つの資格をお持ちで…


それはありがたいと、両方お願いしちゃいました


まずは…
色育講座。
想像して…
心をときめかせて…
ワクワクして…
絵本を読んでもらったり、
ぬりえをしたりしました。
子供達はとってもお利口さんにママのお膝にすわり、お話を聞いて、ぬりえに目を輝かせていました



そして、
次はグルーデコ

ママの楽しい時間です。
キーホルダー
ペンダント
リールキーホルダー
かわいい小物を作りました。
ママが一生懸命作っている間、子供達は、私達いつもの先生2人と遊んでいました。
これがとっても楽しかった



と〜〜っても嬉しかったよ〜



最後に集合写真❣️
講師に来て頂いた太田先生❣️
ありがとうございました
色育講座はとてもこれから子育てをしていくママにとって興味深いお話だったと思います。
親子の会話…
想像力を養う…
生き抜く力…
いいお話をありがとうございます。
グルーデコは、ステキな作品が出来て良かったと思います




ママのリフレッシュ講座②も開催予定ですのでお楽しみに
何かやってほしい講座とかあればまた教えて下さい。
では、次回リトミックレッスンは来週の火曜、11/20、通常時間の10時30分からです。
風邪ひかないようにね〜
元気なお顔見せてね〜
お待ちしています











