5月も後半…暑い日があったり、肌寒い日があったり、よくわからない天候太陽曇り傘
でも、またまた暑い日が続きそう…
みんな体調に気をつけてね。

スマイルキッズのお友達は元気に参加してくれました爆笑

♪さあはじめよう
    新しい曲、おどり…おぼえてもらったかな…

♪おかあさんとおさんぽ


ピアノさんの音がとまったら、お友達とごあいさつ‥こんにちは!(^o^)!



そして、今日はもう一つ、活動が増えたよ…ピアノさんの音がとまったら、
ママに抱っこしてもらって音に合わせて‥すべり台〜ヒュ〜(^^)/~~~爆笑


ママはちょっと大変だけど、子供たちは 〜たかいたかい〜から滑り下りてとっても楽しそう爆笑キラキラキラキラ



☆えいごタイム


今回はりんごりんごりんごりんごりんご
果物シリーズ…Appleなどなど…

フラッシュカードに夢中の子供たちお願い




家かわいいお家の登場です


いろんなドアからどうぶつさんがごあいさつ。
「とんとんとん!だーれかな?」

どんなどうぶつさんがでてくるかなぁ?
わくわくキラキラどきどき💗


さあ、次は〜
🐿りすのおうち

フープのおうちで
おやすみりすちゃんはねんね〜💤

朝ですよ〜

かけっこりすちゃん、元気に走り回ります


かわいいお歌の中で、テンポと強弱を体験しましょう



本えほんタイム

かわいい子供たちラブラブ
かわいいおめめラブラブ
えほん大好きだねラブ


ワークタイム

☆いないいないばあ
        ママのおかおが〜
                       いないいないばあ❣

☆おたまじゃくしをたくさん書こう
       クレヨンをしっかりにぎってたくさんの〇を書こうね、そしておたまじゃくしのしっぽもわすれずに…



♪5月のおうたを歌いましょう

音符つばめになって音符

つばめになって とんでとんであそぼ
五月のお空を    とんでとんであそぼ
はい  すいすいすい
はい  すいすいすい

親子でぜひうたってね口笛


♡ママたちとのお話タイムの中で、子どもの食事のことが話題になりました。
あそび食べ…お野菜きらい…牛乳イヤイヤ…自分で食べない…などなど。
この頃の一番の悩みですね…
結果…まだまだそんなおりこうさんに食事をとる…のはむずかしいのかな…なーんて思ったり。
キライなお野菜はお味噌汁に…とか、牛乳はスープに混ぜて…とか、みんないろんな工夫をして、子育てしてるんですよね。

そして、子供たちはすくすく大きくなっていくんですねおねがい

がんばってね、ママピンクハート
その頑張りが子どもの栄養になるから〜おねがい


ではでは…
次回は6/5です。

テーマは『あめ』
そして、むしばの日にちなんで
はみがきもしまーす

はぶらし・コップ・ミニタオル

持ってきてね😊