5月も後半…暑い日があったり、肌寒い日があったり、よくわからない天候


かわいいお家の登場です
えほんタイム
ワークタイム
でも、またまた暑い日が続きそう…
みんな体調に気をつけてね。
スマイルキッズのお友達は元気に参加してくれました
♪さあはじめよう
新しい曲、おどり…おぼえてもらったかな…







ママに抱っこしてもらって音に合わせて‥すべり台〜ヒュ〜(^^)/~~~
ママはちょっと大変だけど、子供たちは 〜たかいたかい〜から滑り下りてとっても楽しそう


☆えいごタイム
果物シリーズ…Appleなどなど…
フラッシュカードに夢中の子供たち
かわいいお家の登場です「とんとんとん!だーれかな?」
どんなどうぶつさんがでてくるかなぁ?
わくわく
どきどき💗
さあ、次は〜
🐿りすのおうち
朝ですよ〜
かけっこりすちゃん、元気に走り回ります
かわいいお歌の中で、テンポと強弱を体験しましょう



えほんタイムかわいいおめめ
えほん大好きだね
ワークタイム ママのおかおが〜
いないいないばあ❣
☆おたまじゃくしをたくさん書こう
クレヨンをしっかりにぎってたくさんの〇を書こうね、そしておたまじゃくしのしっぽもわすれずに…





♪5月のおうたを歌いましょう
つばめになって とんでとんであそぼ
五月のお空を とんでとんであそぼ
はい すいすいすい
はい すいすいすい
親子でぜひうたってね
♡ママたちとのお話タイムの中で、子どもの食事のことが話題になりました。
あそび食べ…お野菜きらい…牛乳イヤイヤ…自分で食べない…などなど。
この頃の一番の悩みですね…
結果…まだまだそんなおりこうさんに食事をとる…のはむずかしいのかな…なーんて思ったり。
キライなお野菜はお味噌汁に…とか、牛乳はスープに混ぜて…とか、みんないろんな工夫をして、子育てしてるんですよね。
そして、子供たちはすくすく大きくなっていくんですね
がんばってね、ママ
その頑張りが子どもの栄養になるから〜
ではでは…
次回は6/5です。
テーマは『あめ』
そして、むしばの日にちなんで
はみがきもしまーす
はぶらし・コップ・ミニタオル
持ってきてね😊








