いよいよスマイルキッズ・リトミックからバージョンアップしたスマイルキッズ・リトガーデンが始まりました
ここで手遊び歌の紹介です
スマイルキッズ・リトガーデン
今回のテーマは
「はじめまして」です。
♪はじめてのおともだちとおさんぽしながらごあいさつをします

曲がとまったら
「こんにちは」とごあいさつ
♪おなまえおしえてね
の活動です。
先生「こんにちは」
ママ「こんにちは」
先生「おなまえおしえてね」
ママ「〇〇ちゃんです」
先生「すてきなおなまえね」
「みんなでよんでみましょう」
先生とみんな
「〇〇ちゃ〜ん」
ママと〇〇ちゃん
「ハ~イ(^O^)/」
先生とみんな
「なかよくしてね」
♡子供はお返事がまだできなくても、“じぶんのこと”はわかっています。みんなに呼んでもらうと自分自身を意識し、お友達とは違うということを理解できるようになっていきます。
♪絵本 『ちいさな にわ』
『ちいさな にわ』
1、ちいさなにわをよくたがやして ちいさなたねをまきました
ぐんぐんのびて はるになーって ちいさなはながさきました
ポッ❣
2、ちゅうくらいのにわをよくたがやして ちゅうくらいのたねを まきました
ぐんぐんのびて はるになーって ちゅうくらいのはながさきました
ホワ❣
3、おおきなにわをよくたがやして おおきなたねをまきました
ぐんぐんのびて はるになーって おおきなはながさきました
ワッ❣
ちいさい、ちゅうくらい、おおきい
の変化をつけて手遊びしてみてね
♪いないいないばあ
あら〜見えた〜😊
優しいママのお顔だね☺️💕
♪ワーク
お花がたくさん咲きました🌸🌼
たくさんのお友達とママに参加してもらえてとっても嬉しかったです。
これからいろんな活動をしていきたいと思っています。
そしてみんなの成長を見れるのがとっても楽しみ


楽しく一緒にリトミックや、いろんなこと、していきましょう❣
よろしくお願いします


では、次回5/8
テーマは「こどもの日」です。
かわいいみんなに会えるのを楽しみにお待ちしています









無料体験レッスンもあります。
スマイルキッズ・リトガーデン
℡ 080-3630-0030












