ダンナ(私達家族)が最後に北京に行ったのは

コロナ前の2019年。

娘の学校に行くのが目的の訪中でした。


あれからコロナの脅威で色んな事が変化し、

やっと今年の年末年始ダンナが一時帰国飛行機

します。


実は夏にも一時帰国するよう私が何度もダン

ナに促してたのですが、いつものごとくなか

なか決断しないので、お盆休み期間のマイル

席はすぐに満席。

毎回言うけど、繁忙期のマイル使っての予約

って大変なんやでムキー!!

空いた時にすぐに決めないと、あっという間

に空席なしになるんよ!


と学ばないダンナに毎回イライラしますえーん



そうこうしている間に先日ダンナの叔母さん

が亡くなりました。

夏に帰国しなかった事を後悔しても、既に

時遅し。


ほら!言うこっちゃない!!

と更に私に怒られる、ダンナでしたが懲りな

いでしょう汗汗


さて、、、毎回タイヘンなのがお土産です。

今回は田舎にも行くので、用意するお土産は

大量ですガーン

お菓子のギフトだけで25個ビックリマーク

大量な上に年寄りがいるから硬いものはダメ

とかダンナから注文が入るので(シュガバタ

ーサンドにしようと思ってたのに)、数があ

る程度多く、見た目もよし、プラス柔らかい

お菓子となると、予算もあることですし、

探すの毎回大変です汗汗


そして今回はこちらのお菓子にしました。

モンドセレクションで金賞も獲ってるし、

味見しましたが、美味しかったですドキドキ

https://www.cozycorner.co.jp/product/gift/97996.html 



荷物ですが頼まれ物があまりないのでなんと

かダンナ一人で持っていけるでしょう。

とは言え、かなりの量ですガーン



今回マイルで取ったチケットですが、往路が

関空→羽田→北京なのですが、関空発が

朝の7時!!

そうなると家出発は朝の4時!!

となると、、、3 時起きですねガーン


この時間だと関空行きの公共交通機関もな

いので、娘が車で送ってくれるそうですが、

私はもちろんその日も仕事があります。

それも出勤最終日。

プラス締めと支払いの関係で最終日はかな

り忙しいと聞いてます。

なのに夕方に会社でちょっとした打ち上げ

会があるので早めに仕事を切り上げると言う

、、、。

いや!無理や!!



寝不足

慣れない作業

迫られる時間


今からめちゃめちゃ憂鬱ですガーン

またパワハラ発言で責められそうです。