随分前の話ですが、記録の為に書き残そうと

思いますビックリマーク


息子の中学受験が終わり落ち着いた2月。

溜まりに溜まっていたマイルを使い、家族

4人で沖縄旅行に行ってきましたデレデレ


伊丹空港から那覇空港までは1時間少し

のフライトであっという間に沖縄到着!


そして那覇空港に到着後、レンタカー車

を借りて宿泊予定の中部に向かいました。


お昼ごはんは沖縄そばラーメンを食べることを
事前に決めていたので、ドライブがてら
お店を探し、入店したお店が
まるの家


お店がパチンコ屋さんの二階にあり、
立地がちょっと変わっているお店です。

そして頂いた沖縄そばがこちら!
めちゃくちゃ美味しくて家族全員大絶賛でし
ちゅー
沖縄滞在中、何度も沖縄そばを食べましたが、
こちらのお店がピカ一に美味しかったです。


そして那覇空港から約90分で目的のホテル 
カフーリゾート
フチャクコンドホテル
に到着しました。

リゾート感あふれるめちゃくちゃ素敵な
ホテルで、家族全員のテンションが一気に
上がりましたアップ
ホテルのロビーはアロマで良い香りがする
し、南国チックなブランコまであって
本当に素敵ですラブラブ

立地は少し小高い場所にあります。


部屋はコンドミニアムタイプを予約した
のですが、もうすごく広くてびっくり!

寝室部屋は2室ありますが、これ以外にも
お部屋があり、超贅沢な作りでした。
お風呂も洗い場と分かれていてグッド!
コンドミニアムなので洗濯も出来ます。

ベランダは南国ならではのソファベッドが
ありますが、他の部屋から丸見えですあせる
部屋から海が!

子供達は広い部屋でゲーム三昧。
旦那と私はホテル前の海に散歩に
出かけました。海は誰もおらず穏やかでした。


さて、初日の晩御飯ですが、外に出て食べに
行くのが面倒くさくなり、結局車車で近くの
イオンへ買い出しに行き、お惣菜を買い込みま
した。
こちらのイオンは旅行者がよく利用するから
なのか、沖縄料理のコーナーがあったり、お
店のスタッフの方も超親切!

買ったのは
沖縄クーブイリチー(昆布の煮物)
沖縄ジューシー(ひじきの炊き込みご飯)
テビチ(豚足)
刺し身(沖縄県産マンダイ、シチューマチ)
大阪では見ないお魚です!

どれも美味しく頂きました酔っ払い
ダンナがホテル内で買ってくれたケーキ。
ブルーとお花が美しいデレデレ
スーパーで買った朝食。
ぐしけんパンが沖縄らしいネーミング!
ポーク玉子おにぎり(油みそ)はボリュー
ム満点ポーン。味はとても美味しかったです。

2日目に続く!